***information***


X'mas Photo Session by YURUPHOTO

  ハロウィンでお世話になったあまぴっとさん主催のイベントでX'masの撮影会をすることになりました 
  可愛いスタジオが出来たので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね

  日 時 12月17日(土) 10:00~13:00頃
  場 所 塚口さんさんタウン3号館 B1F  あまぴっと   

  • 2016/12/15 更新


2017_03
18
(Sat)01:43

カウントダウン

カウントダウンもいよいよ大詰め
先週金曜日から式の練習が始まり、式次第や卒業アルバムも
もらって帰って来ました

17389218_232149733859191_3605057388027327910_o.jpg 17311285_232555420485289_8540486857082562365_o.jpg

セレモニー用の洋服一式も用意したし、
美容院&ネイルも
IMG_2972-1a.jpg
ネイル写真は久々の投稿
画像ではわかりにくいけど、アートの指だけ大理石風です。
レースは手書きで、シンプルだけど可愛く仕上がりました

これで準備万端

…と言いたいところだけど、娘の髪飾りをちょっとアレンジしたいな(←今ごろ)


6年生は本当にいろいろと、他の学年にはない行事がありました

2学期後半には3日間中学校に登校して過ごしました。
中学校の先生の授業を受けたり、お弁当を食べたり、
中学校生活を体験させてもらった「プレ中学生」とか、
先生宛にビデオレターを撮影したり、
未来の自分宛に手紙書いたり(タイムカプセル)、
中学校の生徒会が来て中学校のことをいろいろ教えてくれたり、
つい先日あった異人館へのお別れ遠足などなど。
お別れ遠足は、先生が全員を引率して行くのではなく、各班ごとに子供たちだけで
行動する6年生ならではのスタイル。
班で相談したルートで学校から駅まで歩き、電車に乗って三宮へ。
現地でも各班でどこを見学するか話し合って見て回ったようです。

本当はまた中学校へお邪魔して、部活の体験もさせてもらうはずだったけど、
予定していた日に中学校でインフルエンザのため学級閉鎖、学年閉鎖が相次ぎ
中止になってしまいました


そんな中、先月末に開催された親子記念行事
まずは、ヅラ&おもしろメガネをバトンに、親子(自分の子以外の子と)でボール運び競争。
17353143_232149760525855_4284588611255512268_n.jpg
ハゲ、リーゼント、アフロなどのヅラが子供達に大ウケ


思いっきり笑った後は、親が事前に書いた子供達みんなへのメッセージを元に
役員さんが作ってくれたphotoシネマ上映
子供達をウルっとさせるはずが・・・
セレクトされた写真が子供達的にウケるものが多かったようで
子供達はウルっとするどころか大爆笑
ウルっとしてたのは親だけ〰


次にメインプログラムの手形アート
6年生の時の手形を残す目的もあります。
まずは自分の好きな色のスタンプで手形を押して乾かします。
17264253_232150367192461_562986359538714273_n (2)

それからシールやペンを使って可愛いぞうさんに仕上げます
17264850_232150410525790_3827948672179604447_n.jpg

余白に親宛のメッセージなど書いて完成
17362426_232150390525792_429993895167576202_n.jpg 17264755_232150427192455_1181496101056826685_n(2).jpg

17342522_232150450525786_6988989271448279573_n(2).jpg

これ、なかなかいい企画だったなぁと思います


最後に手形アートともに集合写真撮影
17359150_232150467192451_6232223941205910103_o.jpg

これは子供達だけで撮影したものです。

子供達だけで撮影したあと、後ろに親も入って撮影しました
めちゃめちゃ大人数
親も写ってるものは、先日プリントしたものをいただきました


思春期にさしかかろうとしてる子供達、こんなにガッツリと親と何かしてくれることも
なくなるかもしれないから…ということでこの企画考えてくれた役員さんたち。
準備大変だったと思いますが、こんなに素敵な企画、本当に感謝です


さて…
泣いても笑ってもあと2日で小学校生活も終わり
悔いのないように締めくくってほしいな
2017_03
09
(Thu)23:25

なでしこ祭のレポとちょっとお知らせ

先日開催された「なでしこ祭」、無事に終了しました

Workshopを受講してくださったみなさま、ありがとうございました
SB初めての方は恐る恐作られてましたが、みなさんきれいに完成されました。

DSC_1240a.jpg DSC_1243 (2)a

キット・完成品販売コーナーは、たくさんの方が
「可愛い~」
「こんなの初めて見た~」
・・・と興味を示してくださって、特に完成品をたくさんお買い上げいただきました

キットは「ひとりで作れるか不安~」という方が多かったですが、大丈夫
不安な方はフォローもしますし、作る過程もとっても楽しいですよ
自分で作った作品は本当にいとおしくてたまらないので、今度はぜひチャレンジして、
その気持ちを味わってほしいなぁ~と思います
でもやっぱり不安だわ~という方は、まずは今回のworkshopのような簡単なものを
体験して、そしておうちクラスにもぜひ参加してみてください(笑)
絶対作りたくなるはず
Workshopに参加してくださった方にはサンプルを見ていただいたのですが、
近々おうちクラスを再開しようと思っています
またご案内しますのでよろしくお願いします

他のブースも楽しそうでした
DSC_1244a.jpg

私は時間がなくて参加できなかったけど、完成品の多肉ちゃんだけは購入しました
お昼からさらに完成品が増えて、空き缶を自分でペイントして作られた器に
入ったのものとか、どれも本当に可愛かったです
DSC_1250a.jpg DSC_1252a.jpg

この子↓は搬入の時から目をつけていた子なんですが、木にとまった青い鳥が
可愛くて一目ぼれ
新たに、木をペイントして作ったという台座も販売されたので、
合わせて買っちゃいました~
2882248.jpg

まつばさんのクレープは苺&練乳クリームをお取り置きしてもらっていました。
イベント中はタイミング逃して食べそこなってしまったので、家に帰ってから
いただきましたが、本当においしかったです
お家でやってるお店と聞きましたが・・・どこなんだろう
また食べたい

ナーニさんはもちろん、他のブースの方たちとも和気あいあいと楽しい
時間を過ごすことが出来ました。
私ひとりだったため、ちょっとお待ちいただいたり、片付け手伝ってもらったり、
みなさん優しい方ばかりで、ほんとに助けていただきました
またご一緒できればいいな

こんな素敵なイベントにお声掛けいただいたナーニさん、ありがとうございました

もうすでに来月の企画がアップされてますよ
カラー診断、めちゃめちゃ興味あるんですけど
https://www.facebook.com/menardnani/


さて、なでしこ祭から数日後・・・
昨日またアルクさんに行ってきました。
DSC_1263a.jpg  DSC_1260a.jpg

アルクさんは、世界の手作り小物も販売されています。
カフェスペースの横の棚に商品が並んでいるのですが、その一部に
SBのキット・完成品を置かせていただけることになり、
なでしこ祭に出していたものをRielさんとディスプレイしてきたのです
私のも少しだけ置かせてもらいました。
DSC_1258a.jpg  DSC_1259a.jpg

イベントでなくてもRielさんたちの安くて可愛いキットなどが購入できるので、
ランチやお茶をかねてぜひ覗いてみてください
作品はまた入れ替えたりする予定ですので、どうぞよろしくお願いします

カフェ・アルク https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28038437/
  阪急神戸線・武庫之荘駅から尼崎市阪神バスで10分ほど
  「武庫元町」バス停前
2017_03
01
(Wed)16:32

今週末は なでしこ祭 へ♪

今週末に迫りました、なでしこ祭り
エステと大人女子が楽しめるWorkshopのコラボイベントです

IMG_20170301_0005.jpg

前の記事で少しだけ予告してましたが、日興フェアと同じしかけカード
参加させてもらうことになりました

IMG_2535a.jpg IMG_2518a.jpg

IMG_2532a.jpg

サンプルの説明はこちら↓
http://creacollage.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

このWSでは、スクラップブッキングの基本的な道具であるトリマー、
ボーダーパンチ、リキッドパールが体験できる内容となっています。
Rielさんが仕事を休めなくて私一人なのですが、楽しんでいただけるように
頑張ります
本当は随時お好きな時間に来て作ってもらえたらいいのですが、
Workshopと言っても結構作業工程があり、説明も必要なので、
時間を決めてご参加のみなさま一緒にスタートさせていただくことにしました。

①10:30~11:30
②13:00~14:00     定員各10名様です。

所要時間は1時間程度を予定しています。
初めての方のためにスクラップブッキングについてのお話も少ししたいなぁと
思っていますが、ついしゃべりすぎてしまって時間オーバーしちゃうかも
その時はご容赦を・・・でも知ってほしいことばかりなので、
おつきあいくだされば嬉しいです

参加してみたいという方は、ご予約を承りますので、ナーニさんか私までご連絡ください
私への連絡は、このブログのメールフォームからでも、携帯のメールでも、
LINEでも、Facebookでも、どこからでもOKです
ご予約していただいた方が確実ですが、当日飛び入り参加も大歓迎
WSスタート時間までに直接会場までお越しください。

WSのあとは美容ブースで疲れた手をマッサージしてもらってください
ついでにこの春流行のメイクもしてキレイになって帰ってくださいね

みなさまのご参加お待ちしております~



なでしこ祭・べっぴんさん集まれ~♪
日 時   3月 4日 (金)  10:00 ~15:00

場 所   カフェ「アルク」 尼崎市バス「武庫元町」バス停前

メナードの美容ブース
    ・スキンチェック
    ・美肌カウンセリング
    ・ビューティハンドケア
    ・2017春夏トレンドメイク体験   こちらすべて無料

       自分ではできないハンドマッサージがめちゃくちゃ気持ちいいんです
       手って意外と疲れているし、ダメージも受けやすいです。
       顔のお手入れはしっかりやってても、手のお手入れは・・・
       水を使う機会の多い主婦にはなかなかタイミングがなく難しいものです。
       その他、メイクのお試しはもちろん、お悩みなどの相談にも乗って
       もらえますよ
       この機会にぜひ体験しに来てくださいね

スクラップブッキングWS   参加費500円
    ①10:30~11:30
    ②13:00~14:00     定員各10名様
       ※ご予約優先ですが、飛び入り参加も大歓迎
        スタート時間までに直接ブースにお越しください。

スクラップブッキングキット販売  
     安くて可愛い***あとりえる***さんのキット&完成品が中心の販売です。
     私kanon*は、少しだけキットと次回のおうちクラスのサンプルをお持ちします。
     ご希望があればその場でご予約を承ります

多肉植物寄せ植えWS   材料費500~1000円
     12:00~ 随時受付   ※数に限りがありますのでお早めに
     
      お好きな器と多肉植物を選んでオリジナルの寄せ植えを作れます。
      多肉ちゃん、可愛いですね
      こんな感じのが欲しいと思っていたので、私も合間に作れたらいいな~
      と思ってます
      お子様でも簡単にできるそうですよ~

その他
      こだわりのクレープや手作り小物の販売もあるそうです
      私はクレープをお昼ごはんにする予定


楽しんで、癒されて、キレイになれるイベントに、ぜひぜひご参加ください
お待ちしております~

詳しくはナーニさんのFacebookにアップされますので、要チェック
https://www.facebook.com/menardnani/?fref=ts
2017_02
21
(Tue)03:09

日興フェア・ありがとうございました

日興フェア、無事に終わりました。
遅くなりましたが、お越しくださったみなさま、お手伝いに来てくれた
Nちゃん、Mちゃん、そして転職したばかりで大変な中、仕事を休んで
参加してくれたRielさん、ありがとうございました

1日目は雨でかなり寒かったせいか、元々少ないお客様がさらに少なかったような・・・
そのおかげで狙っていたebu_さんのworkshopを受けることができました
ドリームキャッチャー、めちゃ可愛い

20170224093449ede.jpg
円の中は、ひもをひっかけながら自分で編んでいきます。
どこにひっかけるか時々わからなくなったり、ひっぱる力加減が難しくて
ebu_さんみたいにうまく出来ず、何度もやり直させてくださったりで、
結構時間かかりました
workというよりガッツリ講習な内容でとってもお得
作業細かくて大変だったけど楽しかったです

2日目もやはり客足はゆ~っくりでしたが、今年はメモラが無料体験をしてたので、
結構ブースの中まで足を運んでくださる方が多かったです。
メモラブースの一番奥の突き当りに、今回参加したメンバーの作品展示をしていたので、
結構見てくださる方がいてよかったです

20170224044114499.jpg

201702240441369d7.jpg

そして私たちのブース、販売の方はやはりキットより材料の方がよく売れました。
お友達のNちゃんは海外のマンキツをとっていて、使わず余った材料を
ペーパーとセットでめちゃめちゃお得なお値段でたくさんだしてました。
日本ではあまり見かけない珍しいエンベリなんかも結構あったので、
飛ぶように(←それは言いすぎか・笑)売れてました
私が目をつけていたセットは、やっぱり早々に売れていってしまいました・・・
あ~、あれ、やっぱり買っとけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔
そして、私が出していた材料パックも、どなたかのもとにお嫁に行ってくれました

workshopにも何人か来ていただきました
お友達と一緒に来てくれた可愛らしい高校生くらい(?)の女の子や、
このブログ、facebookにリンクさせてるので、それを見て来てくださった方もいて、
嬉しい限りです
2017022404404822f.jpg
私も楽しい時間を過ごさせていただきました
ご参加いただき、ありがとうございました

2日目は、中学校の入学説明会に一旦戻るときにMちゃんを送って行き、
説明会が終わって娘たちをバレエに送り届けてからまた会場に戻ってお片付け
Rielさんと荷物をお家に送ってからバレエのお迎えに・・・と、分刻みのスケジュール
お天気が夕方ごろに大雪で警報が出るかもしれないといううわさもあって
心配していたけれど、尼崎は影響がなかったようで、何とかスケジュール通り
乗り切ることが出来ました

日興フェアが終わってしばらく燃え尽き症候群に陥って、私生活がバタバタ
してたこともあり、SBやる気にならずにおりましたが・・・
そろそろ次のイベントに向けてスイッチを入れなければ
3/4は近所で同じworkshopするので、中小企業センターまでこれなかった方、
よかったら作りに来てください~


《おまけ》
また今回もお買い物たくさんしてしまいました~
お菓子はいつものハイチュウお徳用大袋、ラムネまとめ買い、
そして今回限定(?)初登場のステラおばさんのクッキーは掘り出し物でした

昨年出会って愛用している化粧品、オールインワンのジェルクリーム。
今年も出展されていたので、もちろんお買い上げ
この日興フェアでだけ、定価よりもお安く出展されてるのですが、
今回はお友達とまとめて買ったらさらにお安くしていただき、
びっくりするようなお値段に~
もちろん大人買い

これはお友達が景品でもらった、話題の・・・
201702240446547f6.jpg
PPAPペン
パイナップルとアップルが光るの、笑える~

以上、お買いもの情報でした
2017_02
08
(Wed)17:35

明日・明後日は日興フェアです

いよいよ明日、明後日は日興フェアです。

私は2日間とも会場に行く予定ですが、2日目の10日に
中学校入学説明会の予定が入ってしまったため、12:30頃に
帰らないといけなくなってしまいました

明日9日は、子供が帰ってくる時間ぎりぎりの15:00すぎ頃までいますよ~
Rielさんは明日はお仕事のため、お友達のNちゃんとお待ちしております

明後日は、Rielさん、お友達のMちゃんと一緒に行っております
上にも書いたように、私だけ12:30頃に失礼しますが、ふたりは夕方まで
いてくれるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
2日目はイベント自体が16:30で終了となりますので、ご注意ください)

私たちはキットや材料の販売の他、しかけカードのワークショップを
ワンコイン・500円でやりま~す

IMG_2532a.jpg

詳しくは先日の記事をご覧ください↓
http://creacollage.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


そして、メモラビリアートも毎回ワークショップをしていますが、今回はなんと無料で
かわいいイーゼルカードを作れるみたいです!!

詳しくはこちら↓
http://memorabiliart-osaka.blogspot.jp/2017/02/blog-post_84.html


そしてそして、あのebu_さんも、9日のみ急遽参加されることになったみたいです
ebu_さんのワークショップ受けたいな~と目論見中


さらに、今回初の試みとして、ブース参加の皆さんとぷち作品展示会をしようと
相談中です。
どんな感じになるのかわからないのですが、SBを全く知らない方にも
作品を見てもらって、SBに興味を持っていただく機会になればいいなと思っています

出展される企業様のブースも魅力的なものばかりです。
私はいつもいろいろと買っちゃって何しに行ってるのかわからない状態です
みなさまも、お時間ありましたら遊びに来てくださいね
