2012_09
10
(Mon)04:19

M小学校講習会・サンプル

先日、小学校の執行部役員さんと講習会の詳細の打ち合わせをして
まいりました

サンプルはこの日に初・お披露目だったので、気に入ってもらえるか
ドキドキ・・・
恐る恐る出してみると、一応みなさんに気に入ってもらえたようで
ホッとしました

今回は今年のホビーショーでも話題になった、あの
エンドレスブックを作ります。
大きさは一辺が8インチ(約20センチ)の正方形です。
ペーパー違いで2種類のキットをご用意しましたので、当日お好きな方を
お選びください
(イーゼルはキットに含まれません。数に限りがありますので、
ご希望に添えない場合はご容赦ください。)

小学校講習会サンプル(エンドレスブック)

さて、このエンドレスブック、パタパタとめくっていくとページとともに
写真も入れ替わります。
めくり続けていると永久的に続くので ”エンドレス” ブックなのです
・・・と文章で書いてもなかなかイメージがしにくいですよね
動画が載せられたらいいのですが、載せられるのかどうかも、
やり方もよくわからなくて
もしできそうだったらまた追加でアップしますね
(まだ慣れてなくて、上の写真もやっとのことでアップできたのです・・・

この講習会に参加してくださる方は、ほとんどがSBを初めてされる方と思われ、
ただこのアルバムを作ってもそのあとどうしたらいいのか困ってしまうだろうし、
初めて作った作品はやっぱり飾れたほうがいいかなと思って・・・
このアルバム単体では(折り目が付いているので)どうしても上手く
立てられないのですが、私流にアレンジして、イーゼルにたてて飾れるように
工夫してみました
全部で4ページありますが、お気に入りのページを飾っていただけるように
なっています。
もちろん、簡単にチェンジも出来るので、色々変えて楽しんでくださいね

日程は10月中旬で、来週初めごろに募集のお手紙を配布予定です。
育友会室前には、全ページのカラーのサンプル写真を掲示していただいて
いますので、ぜひご覧くださいませ。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております


今回の募集は、娘の通うM小学校の保護者様限定となっております。
  おうちクラスでもいつかやりたいと思ってますが、今のところは未定です。




2012_09
03
(Mon)18:00

ようやく・・・

ブログを立ち上げてから早1ヵ月以上・・・
ご無沙汰してしまって、すみません

ようやく今日から新学期。
少し子供たちから解放され、ほっとしました

夏休み中はなんだかんだとあって、なかなかSBはできなかったのですが、お盆に実家に帰った時に、
たまってるキットをふたつ作りました
最近はサンプルを頭パンパンになりながら作ることのほうが多かったので、久々に楽しかった~
ひとつは、あのまちゅ♪さんの立体フレームのキット。3日くらいかかったけど、全然苦じゃなくて、完成
しちゃうのが寂しいくらいでした(笑)
この立体フレーム、いつか自分の講習やキットにも取り入れたいなと思ってるのだけど、いいのかな?
どうなのかな
たぶん、全く同じ作品じゃなかったらいいと思うので・・・いつか登場するのを楽しみにしててくださいね(笑)

自宅に帰ってきてからは、今月か来月に開催する予定の小学校での講習のサンプルづくり・・・
なかなかすすまなかったけど、打ち合わせを明後日に控えてようやく完成が見えてきました
(まだできてないんかい!と突っ込まれそうですが

サンプルのめどがついたので、急に思い立ってキット専用ショッピングモールのshushuさんで、
こっそりキット販売をはじめました
ありがたいことに、すでに数人の方からお申込みをいただき、売り切れてしまったものもあるのですが、
よかったら覗きに来てくださいね

http://www.shushu-kit.net/
