2013_11
15
(Fri)02:12

コスモス摘み取り&バザーに・・・

先週の土曜日、神戸のハーブ園のコスモス摘み取り体験に参加してきました
パパがどこからか情報を仕入れてきて、なんと無料だったもので

お天気がいい日で、でも山の上は寒いかなと思ってたら、逆に
日差しがきつくて暑いくらいでした。

IMG_1043a.jpg

摘み取りは1人10本までですが、コスモスって1本にたくさん
花やつぼみが付いているので、結構なボリュームです
私と子供たちで摘み取りして30本頂いて帰りました。

ハーブ園は昔よく行ってましたが、子供が産まれてからはまだ下の子が
産まれていない頃に一度行ったのが最後で、とっても久しぶりでした
場所が三宮の中心から離れているので、さびれているかと思いきや
結構人もたくさんいて、出来てからだいぶたっているけど
全く古さを感じないくらい綺麗に整備されていて、びっくりでした

いつも行く時期が悪くてお花があまり咲いてなかったのですが、
今回は結構いろんなお花が咲いてました。
ハーブなので控えめですが、私は好きです
この前ご紹介した宝塚のガーデンフィールズと似た雰囲気で、
写真撮影のロケーションとしてもお薦めの場所です

  IMG_1092a.jpg
  IMG_1100a_20131117084500f09.jpg IMG_1106a.jpg
  IMG_1117a_20131117084735314.jpg IMG_1140a_20131117084908712.jpg

コスモス摘み取りに時間がかかって、撮影時間があまりなかったですが・・・
最近日が暮れるのが早いですからね~

せっかくなので、温室の横にある「ミントカフェ」でお茶しました。
IMG_1113a.jpg

ハーブティー飲み放題のケーキセットです
かぼちゃのタルト、美味しかった~

花瓶に飾りましたが、まだこの倍くらいあって~

IMG_1183a_20131117085046550.jpg
ちょうどお友達が来る用事があったので、あげたら喜んでくれました


そして、今週末はK幼稚園の絵画展&バザーです

毎回少しバザーの手作り品を提供していますが、来春卒園するので
今回で最後です。
11/1が手作り品提出の締切でした。
YOUKUKANの体験講習が終わった頃から準備は始めていたのですが、
結局締切当日もお迎えに変更して少し時間を延長、それでも
時間ギリギリまで作っていて、滑り込みで持って行きました

その前の週の月曜日に下の子と一緒に熱を出してからずっと体調が
いまいちで
風邪と連日の睡眠不足でボーっとした頭で説明書を作ったり、
最後の仕上げをしたので、絶対どこかに不備がありそう・・・

今年初めに「いろんなことを余裕を持ってする」と決めたのに、
やっぱりギリギリまでバタバタしてしまう私・・・


さて、バザーに提供したモノ・・・
今年はクリスマスのタグフレーム付きアコーディオンアルバムです

IMG_0881a.jpg IMG_0889a.jpg
IMG_0891a.jpg


このペーパーは大好きなメーカーのもので、大事にしすぎて
結局使えなかったので、このさい使ってしまおうと(笑)

クリスマスのエンベリやダイ、スタンプ等が全然なかったので、
それらしい物で代用したり、着色したり、手作りしたり・・・
簡単にさくっと作るつもりが、結構手間がかかってしまい、
バザー提供作品は完成品なので2個しか作れませんでした

どなたかの元へお嫁に行ってくれるといいな


ところでこのアコーディオンアルバム、あと少し材料があります
一部のペーパーや中のページの飾りが同シリーズのもので
サンプルとは異なる場合がありますが、キットを組もうと思います。

アクリルの着色やスノーテックスを使ったお花の手作り、
トランスパレンシーを使ってホルダーを作ったり、
ステンシル、スタンプ、リキッドパール、ラメ・・・
こうやって書きだすと結構色々とやってます(笑)

リリパの時に販売しようかと思ってたのですが、多分来年の
開催でクリスマスの時期が終わった後になってしまうので
久しぶりにshushuで販売してもいいかな、とも考えてます。

でも、かなり盛りだくさんな内容になったし、もしご希望が
あればクリスマス気分が最高潮の時に講習してもいいかなと

気になる方はぜひお問い合わせください~


2013_11
01
(Fri)21:30

Happy Halloween!!

本当のハロウィンは昨日の31日ですが、いろんなところの
ハロウィンイベントは10月最後の土日がメインですね

USJは当然のように年パスの除外日なので、早々と14日に行ってきました

1635981a.jpg


朝早くから行ったけど凄い人だった~
夏は子供向けのワンダーランドが激混みだったけど、ハロウィン時期は
穴場かも
子供向けのアトラクション何個か参加して、あとは何時間も前から場所取りして
パレードだけはしっかりと見てきた・・・という感じでした。


さて、メインの週は何していたかというと、26日にお友達主催のハロパに
参加した後、宝塚ガーデンフィールズのイベント、ハロウィン・ナイトに
行ってきました

お友達のパーティは大盛況で、ちょっと行くのが遅くなったら体験ブースが
早々と終了になっていたものもあって、残念でした
ゲームとかボディシールとかひととおりして、ちょっと休憩したら帰りました。

ちょうどいい感じに間に合いそうな時間だったし、せっかくお顔にボディシールも
してもらったし、急遽ガーデンフィールズのハロウィン・ナイトに行くことに
しました
この日、仮装をしていくと子供は無料なんですよ
毎年気になっていて、ずーっと行きたかったのですが、予定があったりお天気が
悪かったりで行けてなくて、最後にやっと参加できてよかったです
(ガーデンフィールズは残念なことに今年いっぱいで閉園なのです)

日没後に始まるイベントまではお庭を見て回りました。
こちらがスクラッパーの間で話題のハロウィンのオブジェ。

1636107a.jpg

野菜でできてます~
すごいですよね

ハロウィン前の10日ほどしか展示されないので、毎年行き逃してましたが、
今年で終わりだし、年パスも買ったしで、行く気満々でした。
でも、展示開始後は台風の影響でずっと雨・・・

26日も最初は雨の予報でしたが、奇跡的に晴れて、
やっと、やっと、念願かなって写真に収めることが出来ました

お庭の方には手作りのハロウィンの装飾、よく考えられて上手に
されてるな~と感心しました。

1636068a.jpg 1636187a.jpg
1636123a.jpg

ほんとに・・・なんでもっと早く参加しなかったんだろう。。。と悔やまれます

1636084a.jpg

 1636358a.jpg


17:00~ようやくイベント開始。

夜の庭園に現れたモンスターたちに勇気を振り絞ってカードにパンチしてもらい、
全部そろうとお菓子がもらえるのですが、USJのゾンビみたいに本格的でないのが
子供たちにはちょうどいい感じです。
特にうちの子たち恐がりなので~
モンスターの衣装も手作りだそうです。

ゲームがちょっと並ぶので2時間ほどいたので寒かったですが、すごい手作りな
感じのイベントで、好感が持てたし楽しかったです


写真の撮影スポットとしても大好きで時々訪れていた場所なので、
閉園は本当に寂しくて悲しいです・・・。
せっかく年パスも買ったし、心残りのないように年末の閉園まで
いっぱい通いたいと思います

実は・・・
ハロウィンのオブジェ、もう一回見に行ってきました
今度は私服で撮影

1636322a.jpg 1636325a.jpg
