2015_03
08
(Sun)20:00

ラブメモ+vol.2 リリースパーティ詳細

リリパの詳細のアップが、またまた遅くなってしまいました
今回はRielさんが超多忙で、私が頑張って早くサンプル作らないと
いけなかったのに・・・ほんと、申し訳ありません

というわけで取り急ぎ詳細です・・・

今回はロマンティックハートブックです。
私も学校のお仕事が大詰めということもあり、Rielさんとの
打ち合わせの時間もそんなに取れないであろうということで、
ほぼ雑誌と同じ材料をお取り寄せして作りました。
ハートブックなので、バレンタインシリーズのものをご用意しました

雑誌と同じといっても、表紙は二人でいろいろ考えて、
アレンジしてみましたよ

IMG_3630_convert_20150309010813.jpg
コア(中心)の色が違うコアディネイションをドライエンボスした
羽根つきハートさん
チョコレートみたいで、イメージにピッタリ
羽は画材で加工しキラキラさせますよ
自分たちで作っておきながら「可愛い~」と大絶賛

あとは中身のハートの封筒の止め方をアレンジ

IMG_3601_convert_20150309010949.jpg
雑誌のように紐をいちいち結ぶのも面倒なので、簡単に
止めれるようにしました。
これは打ち合わせしただけでそれぞれで作っておこうということに
なりました。

この勢いで、さぁ、サンプル仕上げようと思ったら・・・
タイトルが 「Happy Valentine's Day」 となったため、
写真選びに難航
バレンタインでも 「love」 とかだったら、こじつけで選ぶのですが、
ここまではっきりとバレンタインの日となると、本当に適当な写真が
思い浮かばなくって・・・
バレンタイン関連の写真ってあまり撮らないし、例えばUSJのハートの
セットで撮ったりした写真はあっても、それ単独なので、ミニブックを
作れるだけの枚数がそろわず・・・

そして、何日も悩みに悩んで、今はなき「アメイジングワールド」の写真を
思い出したのでした・・・

IMG_3603_convert_20150309011040.jpg
大昔に、ドレスを着せて写真を撮れるコーナーで撮ったものです。
娘たちのお誕生日の記念に撮ったのですが、2月生まれなので
背景がバレンタイン仕様だったかも・・・と思い出したのです
引っ張り出してみたら、なんと、撮影日がたまたまバレンタインデー当日。
枚数も結構あるし、これに決定しました

皆様も写真に悩まれるかもしれませんが、お菓子を作ったり食べたり
している写真や、パパとラブラブの写真など、何とかこじつけて
選んでみてください~
なければ、タイトルのことはあまり考えずに、お気に入りの写真を
貼ってくださいね

私は今回も、Lサイズの写真をスペースに合わせて適当にカットして
貼りました。
横写真だったら、2ページに渡ってLサイズを貼ることができます。
Rielさんはカードサイズで印刷したと言っていたので、小さな写真の
サンプルはそちらを参考にしてくださいね

以下、詳細です


  日 時  3月9日(月)、12日(木)
  
         10:00~ OPEN
         10:15頃~ 講習START


  場 所  カフェ「アルク」 尼崎市バス「武庫元町」バス停前


  参加費  1000円(講習費・オプション材料代・ワンドリンク込)
               ※ラブメモの雑誌をまだ購入されていない方は
                 別途1300円が必要となります。


  持ち物  ハサミ、カッター、のり、筆記用具、
              ラブメモ雑誌(購入済の方)
         お持ちの方は・・・トリマー、インチ定規、折れ線ツール、
                   カッターマット

         写真 カードサイズ、Lサイズなど 10枚程度
           (お家で仕上げていただくこともできます)
        
         ※雑誌を見ながら作りますのでレジュメはつきません。

       
なにかご質問等あればお問い合わせください。


今回はRielさんが超多忙(実は引っ越し直後)のため、
キット販売やフリマはお休みさせていただきます。
アルクさんの健康に良さそうなランチはご注文していただけますので、
よろしければ講習後にぜひご賞味ください
場所代としてワンドリンク込になっておりますので、
ドリンクセットメニューをご注文の場合は単品の金額のみ追加で
ご利用いただけます。

では、当日お会いできるのを楽しみにしています
