2017_02
21
(Tue)03:09

日興フェア・ありがとうございました

日興フェア、無事に終わりました。
遅くなりましたが、お越しくださったみなさま、お手伝いに来てくれた
Nちゃん、Mちゃん、そして転職したばかりで大変な中、仕事を休んで
参加してくれたRielさん、ありがとうございました

1日目は雨でかなり寒かったせいか、元々少ないお客様がさらに少なかったような・・・
そのおかげで狙っていたebu_さんのworkshopを受けることができました
ドリームキャッチャー、めちゃ可愛い

20170224093449ede.jpg
円の中は、ひもをひっかけながら自分で編んでいきます。
どこにひっかけるか時々わからなくなったり、ひっぱる力加減が難しくて
ebu_さんみたいにうまく出来ず、何度もやり直させてくださったりで、
結構時間かかりました
workというよりガッツリ講習な内容でとってもお得
作業細かくて大変だったけど楽しかったです

2日目もやはり客足はゆ~っくりでしたが、今年はメモラが無料体験をしてたので、
結構ブースの中まで足を運んでくださる方が多かったです。
メモラブースの一番奥の突き当りに、今回参加したメンバーの作品展示をしていたので、
結構見てくださる方がいてよかったです

20170224044114499.jpg

201702240441369d7.jpg

そして私たちのブース、販売の方はやはりキットより材料の方がよく売れました。
お友達のNちゃんは海外のマンキツをとっていて、使わず余った材料を
ペーパーとセットでめちゃめちゃお得なお値段でたくさんだしてました。
日本ではあまり見かけない珍しいエンベリなんかも結構あったので、
飛ぶように(←それは言いすぎか・笑)売れてました
私が目をつけていたセットは、やっぱり早々に売れていってしまいました・・・
あ~、あれ、やっぱり買っとけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔
そして、私が出していた材料パックも、どなたかのもとにお嫁に行ってくれました

workshopにも何人か来ていただきました
お友達と一緒に来てくれた可愛らしい高校生くらい(?)の女の子や、
このブログ、facebookにリンクさせてるので、それを見て来てくださった方もいて、
嬉しい限りです
2017022404404822f.jpg
私も楽しい時間を過ごさせていただきました
ご参加いただき、ありがとうございました

2日目は、中学校の入学説明会に一旦戻るときにMちゃんを送って行き、
説明会が終わって娘たちをバレエに送り届けてからまた会場に戻ってお片付け
Rielさんと荷物をお家に送ってからバレエのお迎えに・・・と、分刻みのスケジュール
お天気が夕方ごろに大雪で警報が出るかもしれないといううわさもあって
心配していたけれど、尼崎は影響がなかったようで、何とかスケジュール通り
乗り切ることが出来ました

日興フェアが終わってしばらく燃え尽き症候群に陥って、私生活がバタバタ
してたこともあり、SBやる気にならずにおりましたが・・・
そろそろ次のイベントに向けてスイッチを入れなければ
3/4は近所で同じworkshopするので、中小企業センターまでこれなかった方、
よかったら作りに来てください~


《おまけ》
また今回もお買い物たくさんしてしまいました~
お菓子はいつものハイチュウお徳用大袋、ラムネまとめ買い、
そして今回限定(?)初登場のステラおばさんのクッキーは掘り出し物でした

昨年出会って愛用している化粧品、オールインワンのジェルクリーム。
今年も出展されていたので、もちろんお買い上げ
この日興フェアでだけ、定価よりもお安く出展されてるのですが、
今回はお友達とまとめて買ったらさらにお安くしていただき、
びっくりするようなお値段に~
もちろん大人買い

これはお友達が景品でもらった、話題の・・・
201702240446547f6.jpg
PPAPペン
パイナップルとアップルが光るの、笑える~

以上、お買いもの情報でした
2017_02
08
(Wed)17:35

明日・明後日は日興フェアです

いよいよ明日、明後日は日興フェアです。

私は2日間とも会場に行く予定ですが、2日目の10日に
中学校入学説明会の予定が入ってしまったため、12:30頃に
帰らないといけなくなってしまいました

明日9日は、子供が帰ってくる時間ぎりぎりの15:00すぎ頃までいますよ~
Rielさんは明日はお仕事のため、お友達のNちゃんとお待ちしております

明後日は、Rielさん、お友達のMちゃんと一緒に行っております
上にも書いたように、私だけ12:30頃に失礼しますが、ふたりは夕方まで
いてくれるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
2日目はイベント自体が16:30で終了となりますので、ご注意ください)

私たちはキットや材料の販売の他、しかけカードのワークショップを
ワンコイン・500円でやりま~す

IMG_2532a.jpg

詳しくは先日の記事をご覧ください↓
http://creacollage.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


そして、メモラビリアートも毎回ワークショップをしていますが、今回はなんと無料で
かわいいイーゼルカードを作れるみたいです!!

詳しくはこちら↓
http://memorabiliart-osaka.blogspot.jp/2017/02/blog-post_84.html


そしてそして、あのebu_さんも、9日のみ急遽参加されることになったみたいです
ebu_さんのワークショップ受けたいな~と目論見中


さらに、今回初の試みとして、ブース参加の皆さんとぷち作品展示会をしようと
相談中です。
どんな感じになるのかわからないのですが、SBを全く知らない方にも
作品を見てもらって、SBに興味を持っていただく機会になればいいなと思っています

出展される企業様のブースも魅力的なものばかりです。
私はいつもいろいろと買っちゃって何しに行ってるのかわからない状態です
みなさまも、お時間ありましたら遊びに来てくださいね
2017_02
01
(Wed)23:17

日興フェア・ワークショップサンプル

さすがに関西もここ数日は寒いです
今日からもう2月、一年で一番寒い時期ですよね
午前中ヨガに行ってきましたが、暖房がないので身体が固まってカチカチでした

さて、毎年2月に地元・尼崎で開催される「日興フェア」
今年は2月9日、10日の2日間開催されます。
今回もサクラクレパスの出展が決まり、メモラビリアートも出展できることになりました。
メモラのマネージャーから、尼っ子の私とRielさんにお声かけいただいたので、
今年も参加させていただきます

「日興フェア」は、10月に大阪で開催される「文具博」のようなもので、
主に文具関係のいろんな企業が出展されます。
文具だけでなく、お菓子や食品、化粧品や雑貨なども通常より少しお安く
出展されるので、ついつい買い物してしまい、何しに行ったのやら・・・
ということになってしまってますが(笑)

過去2回参加させてもらった時はキット販売が中心でしたが、今年はワークショップ中心で・・・
ワークショップ中心と言っても、Rielさんたちの安くて可愛いキットは厳選したものを
お持ちしますので、お買い物にもぜひお越しくださいませ
私はワークショップと、材料詰め合わせ中心でいこうかなと思っています。

  【Kanon* & Riel Workshop Sample】
IMG_2535a.jpg  IMG_2518a.jpg

ちょうどバレンタインの時期ということもあり、ハート柄のペーパーをメインに
写真のフレームがポップアップするしかけのあるカードを作ります。
ポップアップすると下からメッセージが現れますよ~

バレンタインのチョコに添えるメッセージカードとして、
おじいさま・おばあさまに卒入園・卒入学などを写真と共に報告するカードとしてなど、
いろいろなシーンに使っていただけると思います。
もちろん、自分用に作って飾ってもらってもいいし、小さいお子様のおもちゃにしても(笑)
おもちゃにするのはもったいないわ~という方は、作り方を覚えて帰って別のペーパーで
作ってあげてもいいと思います。

ハート柄ですがバレンタインラインのものではないので、落ち着いた色合いです。
なのに、なんともいえない可愛さのあるペーパーです。
(バレンタインラインのペーパーは派手目な色が多く、好き嫌いがありますよね~
実はあの casket* の ayaさんに快く譲っていただいたペーパーなので、
間違いなく可愛いです

表紙裏のペーパーの柄は、ピンクの可愛い系と黒のシック系の2種類あります。

1486061770130.jpg

上↑が可愛い系、下↓がシック系。  お好みで表紙と表紙裏にリキッドパールもしていただきます。

IMG_2532a.jpg

その他のペーパーや飾りはそれに合わせてコーディネートしました。
表紙は鍵の形が若干違うだけで、同じデザインです。

大きさは約10×13㎝、カードとしては存在感ある感じです。
写真フレームの窓の大きさは約5×4㎝で、写真は入れ替えできるように
なっています。

こちら、なんと ワンコイン・500円 で体験できちゃいます


日興フェアの詳細はこちら↓
http://nikko.bunguclub.co.jp/news/nikkofair/

2月9日 9:30~18:00  
2月10日 9:30~16:30  
  ※フェアは上記の日時で開催されますが、
   私たちのブースは、9日は早めに(15:00頃かな?)クローズさせていただきます。

いくつか会場がありますが、サクラクレパス・メモラビリアートのブースは
尼崎市中小企業センター(アルカイックホール向かいの建物)の1階ホールです。
http://nikko.bunguclub.co.jp/news/nikkofair/sokubai.html


みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております~


【追伸】
この Workshop で、もうひとつイベントが決まりました!!
3月4日(土) 10:00~15:00 リリパでお世話になったカフェ・アルクさんにて、
これまたお世話になっているメナードフェイシャルサロン・naniのオーナーさん、スタッフさんたちと、
エステ×SBのコラボイベントをさせていただけることになりました
詳細はまた分かり次第アップしますので、ご興味ある方は予定をあけておいてください

naniさんのfacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/menardnani/

どちらのイベントも、どうぞよろしくお願いします
