2015_05
29
(Fri)23:38

ゆるふぉとさーくる写真展レポ

月曜日にゆるふぉとさーくる写真展が終わりました。
お忙しい中ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました
メンバーのお知り合いの方々はもちろん、玄関入ってすぐのエントランスホール
だったので、通りすがりの方々にもたくさん見ていただけて、嬉しかったです。

写真展の入り口に飾った、Rielさん監修のディスプレイ。
白を基調にした中に、メンバーのTさんが手作りしてくれたグリーンも飾って、
ナチュラルアンティークな感じでとっても可愛く仕上がりました
年配の方々は、写真よりそのディスプレイの方が興味があったみたいです(笑)

SBのテクニックを参考に簡単な着色などで、メンバーが自分の分のパネルを
手作りしました
着色がかえって写真の邪魔にならないかしら・・・と心配もしましたが、
みんなの素晴らしいセンスのおかげで、写真を引き立ててくれていて、
どの作品もとっても素敵に仕上がっていましたよ
会場で展示してみると本当に素敵で、何度も何度も見て回りました

ご来場の皆様に感想を書いてもらって、貼り付けてもらうコーナーを
作ったのですが、

「素敵でした」
「カメラは素人ですが感動しました」
「もっとうまく撮れるようになりたい」
「個性が出ていてよかった」    

など、写真展全体の感想や、
お気に入りの作品のタイトルやその作品への感想、
お子さんが絵や文字を一生懸命書いてくれていたり、
本当にたくさんのメッセージをありがとうございました。
ひとつひとつ丁寧に読ませていただいたら、もう感無量でした

最終日には、先生の師匠の先生がわざわざ見に来てくださり、
なんとひとりずつ講評をしてくださるという・・・すごい幸運に
見舞われました。
見た目怖そう・・・でも実際はとっても優しいおだやかな感じの
おじさまでした。
何を言われるのかドキドキしましたが、それぞれのいいところを探して
言って下さるので、みんなホッと胸をなでおろしたことと思います。
私の写真も、た~っくさんほめていただきました

そして、久しぶりに会うお友達も来てくれました。
来てくれるだけでも嬉しいのに、こんなに可愛い差し入れを
いただきました。

IMG_4277 (2)

IMG_4227_convert_20150604031225.jpg

私の好みをすごく分かってくれてて、思わず可愛い~と叫んでしまいました
入口のディスプレイにぴったりで、もう少し早くいただいていたら、
受付に飾りたかったです
Sちゃんママ、ホントにありがとう
おうちのどこにどうやって可愛く飾ろうかと思案中・・・大事に育てるね

5日間、本当にあっという間でした。
Rielさんがお仕事で日中はなかなか時間がとれなくて、夜に有志で集まって
遅くまで作業しました。
いろいろと大変だったけど、今となってはいい思い出です。
こんなに素敵な写真展に参加できてとっても幸せでした

IMG_4115 (2)

IMG_4127 (2)

そして、このパネルたち・・・
せっかく作ったので、またどこかで展示できないだろうか・・・?
という話が出ています。
実現するかどうかはまだ分からないですが、次回があるなら
初めて来てくださる方のために、今回のレポでは画像を控えめに
しておきます
もし楽しみにしていてくれた方がいらっしゃったら、ごめんなさい
私のつたない文章で、写真展の雰囲気が伝わってればいいな・・・

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント