2015_08
16
(Sun)23:47

リリパ打ち合わせ&ネイル

ご無沙汰しております

毎年お盆の時期には実家に帰ってSB三昧でしたが、
今年は帰ることができず
自宅の方も今年のお盆は何かと忙しかったのですが、
昨日で終わってホッとしています

夏休みもあと2週間、そろそろ娘たちのお尻をたたいて
宿題をさせなければ・・・
5年生の上の娘は、今週はスイミングの夏期コース、
最終週の午前中にはもう一度学校でプール指導があります。
学校のプールは原則として全員参加で、夕方はだいたい毎日
出かける用事があるので、あまりゆっくり宿題をしてる暇もありません。
しかも、提出日が28日の全校登校日になっているので、ほんとにもう
日にちがない~

なのに、当の娘たちはのんびり
毎年この時期になると私の方がピリピリしています

あ~、早く解放されたい


さてさて、最近ちょっといろいろと忙しくしておりまして、
SBはほとんど出来ていないのです
講習やSBイベントにはなんとか参加して、ストレス発散しております。

でも、リリパの準備はもう始めていますよ~
リリパパックが届いてすぐ位にはRielさんと構想だけ練って、
7月の初めに海外に材料を発注して取り寄せていました。
その材料が8月の初めに届いたので、先週Rielさんと
第1回目の打ち合わせをしました

雑誌をお持ちの方は今回のプロジェクトをもうご覧になったと思いますが、
あまりにも簡単すぎて講習するまでもない??という感じだったでしょう
それで、Rielさんと話し合った結果、今回はそのプロジェクトの一部を
取り入れながら、オリジナルの12インチを考えています。

講習の目玉として、手作りエンベリを考え中なのですが、
この前の打ち合わせで試作品を作ってみたら

「う~ん・・・・・・」  な仕上がりでして

第2回目の打ち合わせに持ち超すことになりました

でも、12インチのベースはほぼ出来上がった感じなので、
9月中旬くらいにはサンプルをアップできればいいな~と思っています。
前回私のおうちクラスでやった飾りも作ります。
違うペーパーで作るとまた違った印象になるので面白いです

これはまだ台紙に並べてみただけのもので、変更になるかもしれませんが、
チラ見せ(笑)

2574833.jpg


日程は学校の予定やRielさんの仕事のシフトが分かってから決めるので
まだ未定なのですが、9月最終週~10月第1週くらいでどうかな~と
話しています。

メンバー様には、決まり次第ご連絡させていただきますので、もうしばらく
お待ちくださいね


おうちクラスもやりたいのですが、なかなか準備ができずにいます。。。
SBの話題があまりないので、まだアップしていなかったネイルの画像でも
見てください

IMG_3266_convert_20150826223051.jpg IMG_3658_convert_20150826223125.jpg
IMG_3994_convert_20150826223218.jpg IMG_4030_convert_20150826223242.jpg
IMG_5124_convert_20150826223434.jpg IMG_5150_convert_20150826223321.jpg
IMG_5174_convert_20150826223526.jpg IMG_5473_convert_20150826223550.jpg

こうやって並べてみると、ずいぶん長い間アップ出来てなかった
ようで・・・
似通った色になってしまってますが、デザインは色々としてもらって
ます
手書きのアートが多かったですね。

そうそう、この前の打ち合わせのとき、Rielさんはイエローのネイルでした。
手作りエンベリの試作品を着色したら、2人のネイルとそっくりな色になって
爆笑な場面も
ちなみに、私のネイルは右の一番下の画像のだったので、ピンク、水色、
イエローの3色です。
こんな可愛い感じの色合いで何を作るのか、どうぞお楽しみに~


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント