--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_02
29
(Mon)22:19

写真パネル作り

日興フェアにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました

今年は市政100周年ということで、あまがさき文具まつりと称し、
TVで活躍中の書家の先生を呼んで美文字レッスンや公開デモンストレーション、
地元高校の書道部の生徒たちによる書道パフォーマンスなどのイベントもあり、
前回より華やかなイベントでした

14628529360.jpeg

14628529740.jpeg

14628529920.jpeg 14628530450.jpeg

私たちのブースでは材料を購入してくださる方が多く、私が持参した材料パックも
多数ご購入いただきました。
キットを購入して下さったり、ワークショップに参加してくださった方も、ありがとうございました

たくさんの企業さんが出展されているので、やっぱりお買い物もしちゃいました
めんどくさがりな私はお風呂上りの化粧品はオールインワンのクリームを塗るだけなんですが、
ずっといいのがないか探していました。
それが、こんなところで出会ってしまいました~

お友達がネット通販で取り寄せてすでに愛用していて使い心地はお墨付きなので、即購入を決定
ネット通販よりも少しお安く出展されていたので、1年分??大人買い??
もちろんそのお友達も大量に購入していました。
その他にも、お菓子の大袋や文房具、何故か水筒とか。
なんだかこっちがメインみたいですが・・・(笑)
楽しかったです~


ところで、作品展後からさらにゆる~い活動をしている「ゆるふぉとさーくる」
今月久しぶりに先生をお招きして開催され、パネルの作り方を教えていただきました。

家庭のプリンターで印刷できる最大サイズの写真を、B5くらいの小さな木製パネルに貼りました。
しわにならないような貼り方や、四隅の処理の仕方、テープの巻き方などを教えてもらって完成

パネルにするにはどんな写真が合うのかかなり悩んで、指定された枚数よりたくさん
先生に送ってしまいましたが、その中から先生に選んでもらった写真で作りました。

IMG_9383_convert_20160510123747.jpg

左側のは、以前の記事で書いた某コンテストで入選したお気に入りの写真
コンテストに出したものは、サンセットを強調したかったのでもう少し黄色~オレンジがかってる色味に
処理していましたが、今回は先生がアンティークっぽく仕上げてくださいました。
ちょっとピンクがかっていてとっても素敵

右側は沖縄の美ら海水族館の敷地内にある自然のままの海岸で撮った写真。
沖縄らしい青い海と次女の後姿を小さく入れたお気に入りの構図で、パネルらしいかな~と思って
選んだものです。

昨年の写真展用に作ったパネルの上に飾って、素敵な写真コーナーができました
ご興味ある方は見にいらしてくださいね~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

