--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_02
01
(Wed)23:17

日興フェア・ワークショップサンプル

さすがに関西もここ数日は寒いです
今日からもう2月、一年で一番寒い時期ですよね
午前中ヨガに行ってきましたが、暖房がないので身体が固まってカチカチでした

さて、毎年2月に地元・尼崎で開催される「日興フェア」
今年は2月9日、10日の2日間開催されます。
今回もサクラクレパスの出展が決まり、メモラビリアートも出展できることになりました。
メモラのマネージャーから、尼っ子の私とRielさんにお声かけいただいたので、
今年も参加させていただきます

「日興フェア」は、10月に大阪で開催される「文具博」のようなもので、
主に文具関係のいろんな企業が出展されます。
文具だけでなく、お菓子や食品、化粧品や雑貨なども通常より少しお安く
出展されるので、ついつい買い物してしまい、何しに行ったのやら・・・
ということになってしまってますが(笑)

過去2回参加させてもらった時はキット販売が中心でしたが、今年はワークショップ中心で・・・
ワークショップ中心と言っても、Rielさんたちの安くて可愛いキットは厳選したものを
お持ちしますので、お買い物にもぜひお越しくださいませ
私はワークショップと、材料詰め合わせ中心でいこうかなと思っています。

  【Kanon* & Riel Workshop Sample】
IMG_2535a.jpg  IMG_2518a.jpg

ちょうどバレンタインの時期ということもあり、ハート柄のペーパーをメインに
写真のフレームがポップアップするしかけのあるカードを作ります。
ポップアップすると下からメッセージが現れますよ~

バレンタインのチョコに添えるメッセージカードとして、
おじいさま・おばあさまに卒入園・卒入学などを写真と共に報告するカードとしてなど、
いろいろなシーンに使っていただけると思います。
もちろん、自分用に作って飾ってもらってもいいし、小さいお子様のおもちゃにしても(笑)
おもちゃにするのはもったいないわ~という方は、作り方を覚えて帰って別のペーパーで
作ってあげてもいいと思います。

ハート柄ですがバレンタインラインのものではないので、落ち着いた色合いです。
なのに、なんともいえない可愛さのあるペーパーです。
(バレンタインラインのペーパーは派手目な色が多く、好き嫌いがありますよね~
実はあの casket* の ayaさんに快く譲っていただいたペーパーなので、
間違いなく可愛いです

表紙裏のペーパーの柄は、ピンクの可愛い系と黒のシック系の2種類あります。

1486061770130.jpg

上↑が可愛い系、下↓がシック系。  お好みで表紙と表紙裏にリキッドパールもしていただきます。

IMG_2532a.jpg

その他のペーパーや飾りはそれに合わせてコーディネートしました。
表紙は鍵の形が若干違うだけで、同じデザインです。

大きさは約10×13㎝、カードとしては存在感ある感じです。
写真フレームの窓の大きさは約5×4㎝で、写真は入れ替えできるように
なっています。

こちら、なんと ワンコイン・500円 で体験できちゃいます


日興フェアの詳細はこちら↓
http://nikko.bunguclub.co.jp/news/nikkofair/

2月9日 9:30~18:00  
2月10日 9:30~16:30  
  ※フェアは上記の日時で開催されますが、
   私たちのブースは、9日は早めに(15:00頃かな?)クローズさせていただきます。

いくつか会場がありますが、サクラクレパス・メモラビリアートのブースは
尼崎市中小企業センター(アルカイックホール向かいの建物)の1階ホールです。
http://nikko.bunguclub.co.jp/news/nikkofair/sokubai.html


みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております~


【追伸】
この Workshop で、もうひとつイベントが決まりました!!
3月4日(土) 10:00~15:00 リリパでお世話になったカフェ・アルクさんにて、
これまたお世話になっているメナードフェイシャルサロン・naniのオーナーさん、スタッフさんたちと、
エステ×SBのコラボイベントをさせていただけることになりました
詳細はまた分かり次第アップしますので、ご興味ある方は予定をあけておいてください

naniさんのfacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/menardnani/

どちらのイベントも、どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

