--_--
--
(--)--:--


2017_03
18
(Sat)01:43

カウントダウン

カウントダウンもいよいよ大詰め
先週金曜日から式の練習が始まり、式次第や卒業アルバムも
もらって帰って来ました

17389218_232149733859191_3605057388027327910_o.jpg 17311285_232555420485289_8540486857082562365_o.jpg

セレモニー用の洋服一式も用意したし、
美容院&ネイルも
IMG_2972-1a.jpg
ネイル写真は久々の投稿
画像ではわかりにくいけど、アートの指だけ大理石風です。
レースは手書きで、シンプルだけど可愛く仕上がりました

これで準備万端

…と言いたいところだけど、娘の髪飾りをちょっとアレンジしたいな(←今ごろ)


6年生は本当にいろいろと、他の学年にはない行事がありました

2学期後半には3日間中学校に登校して過ごしました。
中学校の先生の授業を受けたり、お弁当を食べたり、
中学校生活を体験させてもらった「プレ中学生」とか、
先生宛にビデオレターを撮影したり、
未来の自分宛に手紙書いたり(タイムカプセル)、
中学校の生徒会が来て中学校のことをいろいろ教えてくれたり、
つい先日あった異人館へのお別れ遠足などなど。
お別れ遠足は、先生が全員を引率して行くのではなく、各班ごとに子供たちだけで
行動する6年生ならではのスタイル。
班で相談したルートで学校から駅まで歩き、電車に乗って三宮へ。
現地でも各班でどこを見学するか話し合って見て回ったようです。

本当はまた中学校へお邪魔して、部活の体験もさせてもらうはずだったけど、
予定していた日に中学校でインフルエンザのため学級閉鎖、学年閉鎖が相次ぎ
中止になってしまいました


そんな中、先月末に開催された親子記念行事
まずは、ヅラ&おもしろメガネをバトンに、親子(自分の子以外の子と)でボール運び競争。
17353143_232149760525855_4284588611255512268_n.jpg
ハゲ、リーゼント、アフロなどのヅラが子供達に大ウケ


思いっきり笑った後は、親が事前に書いた子供達みんなへのメッセージを元に
役員さんが作ってくれたphotoシネマ上映
子供達をウルっとさせるはずが・・・
セレクトされた写真が子供達的にウケるものが多かったようで
子供達はウルっとするどころか大爆笑
ウルっとしてたのは親だけ〰


次にメインプログラムの手形アート
6年生の時の手形を残す目的もあります。
まずは自分の好きな色のスタンプで手形を押して乾かします。
17264253_232150367192461_562986359538714273_n (2)

それからシールやペンを使って可愛いぞうさんに仕上げます
17264850_232150410525790_3827948672179604447_n.jpg

余白に親宛のメッセージなど書いて完成
17362426_232150390525792_429993895167576202_n.jpg 17264755_232150427192455_1181496101056826685_n(2).jpg

17342522_232150450525786_6988989271448279573_n(2).jpg

これ、なかなかいい企画だったなぁと思います


最後に手形アートともに集合写真撮影
17359150_232150467192451_6232223941205910103_o.jpg

これは子供達だけで撮影したものです。

子供達だけで撮影したあと、後ろに親も入って撮影しました
めちゃめちゃ大人数
親も写ってるものは、先日プリントしたものをいただきました


思春期にさしかかろうとしてる子供達、こんなにガッツリと親と何かしてくれることも
なくなるかもしれないから…ということでこの企画考えてくれた役員さんたち。
準備大変だったと思いますが、こんなに素敵な企画、本当に感謝です


さて…
泣いても笑ってもあと2日で小学校生活も終わり
悔いのないように締めくくってほしいな

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

