2013_02
01
(Fri)23:27

生活発表会リハーサル&リリパ日程

あっという間に2月ですね
ということはつまり、元旦に記事を書いてからはや1ヵ月ということで・・・
ブログ放置気味で申し訳ありません

12月半ばから準備を始めた幼稚園の生活発表会の衣装・・・
SBのキットみたいに、ワンピースと小物の生地と材料をひとり分ずつセットして、
作り方の説明書も作って、1月半ばにクラスのママたちに渡しました。
我が家の衣装はサンプルを兼ねているので、キットを渡す日には完成していて
みなさんに見てもらったのですが、みなさんにはその日からせっせと作って
もらいます。

そして、ついに今日、衣装の提出日&リハーサル

私達衣装係はリハーサルに出席し、実際に衣装を着てダンスをする子供たちを見て、
不具合がないかを細かくチェ~ック
不具合がある場合はお手紙に修正してもらう箇所を細かく書いて衣装とともに返却、
お直しして再提出してもらいます。
修正をお願いする人は多少いたけれど、みんな頑張って作ってくれてよかったぁ

実は今回の衣装は、最初衣装係の女の子のママの間では不評だったのです
年中組は2クラス合同の女の子のみでダンスするので、フリフリの女の子らしい
お姫様みたいな衣装というのが恒例でした。
だから、みんなすっごく期待してたんですよね・・・。

ところが、今年は何故か女の子のみでなく、うちのクラスだけでやることに
なっていて、衣装は男の子とお揃いのデザインなので、そんなフリフリには
出来なかったのでしょう・・・
カッコいい系の衣装で、初めてサンプルを見たときには女の子の係のママはみな
ショックを受けていました

さらに渡された型紙ではデザイン画どおりのワンピースを作るのは無理があって、
作業中納得いかないことが多々ありましたが、少しでも可愛く見えるようにと
いろいろと試行錯誤を重ねて出来上がりました

1着だけ見ていると白だし地味
・・・と思っていたけど、今日のリハでクラスの子たちが並んでみると
結構舞台映えしそうで、振りつけもカッコよくて、


  思ったよりいいや~ん
 みんなすっごく可愛かったよ~~






うぅ、頑張ったかいがありました
今日は衣装の不具合をしっかり見ないといけなかったので、自分の子だけ
見てるわけにはいかなかったから、来週末の本番がとっても楽しみです


さて、そんなこんなで、衣装のお仕事はやっと一段落。
12月のおうちクラスの振替クラスも無事に終わったので、
ようやくリリパの準備を始めました~

ご予約の皆さまには大変お待たせして申し訳ありません

サンプルはただ今作成中ですが、日程と場所が決まりました
下記日程で参加希望の日をご連絡くださいませ。


  日時: 2月25日(月)、26日(火)
          10:00~ OPEN   10:30~ 講習START

  場所: カフェ「アルク」  市バス・武庫元町バス停前    
  

サンプルと詳細は後日改めてお知らせしますので、とりあえず日程の確保のみ
お願いいたします。

Rielさんと相談しながらサンプルを作成中ですが、ラブメモが出したサンプルから
ちょこっとアレンジしちゃいますよ
それがとっても可愛く仕上がりそうなので、なるべく早くお披露目出来るよう、
頑張って作りますね

どうぞお楽しみに~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック