--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
11
(Mon)23:35

生活発表会&BIRTHDAY

昨日は下の娘の生活発表会本番でした

演奏と合唱は学年全員で舞台に立つので、上の娘の時から探すのが大変
しかし、今回は探しても探しても下の娘は見つからず・・・
最前列のど真ん中にいたのに、なんと私達の席からは指揮の先生とばっちり
重なって見えなかったのでした
ショックでしばらく茫然としてしまいました
離れた自由席に座っていたじぃじと上の娘からは見えたようで、じぃじが
写真を撮っていてくれたのがせめてもの救いです。

気を取り直して、先日お披露目した衣装を着てのダンス
今度はばっちり見えました

曲は「宇宙ドライブ」
子供たちに何曲か聞かせて一番反応がよかった曲を選んだそうです。

  


振付がちょっとカッコよくて、他のクラスにはない感じでなかなか
よかったです。
あんなに不評だった衣装も舞台に乗ると、曲や振付のイメージに
ピッタリで、キラキラがよく目立って、年中さんの中で一番よかったね~、
と衣装係のママたちと自画自賛
先生の衣装デザインと振付のセンスがよかったのでしょう



家では全然踊ってくれなかった下の娘ですが、振付完璧に覚えていて、
びっくりしました
ペアの男の子をしっかり引っ張っていってました



夜にまた衣装を着たいというので着せて、撮りたてほやほやのビデオを映すと、
今まで「できない~」とか言って踊らなかったのはなんなの?
・・・というくらい、何度も何度もビデオを映しては踊り狂ってました
ついでに年長さんの「ピーターパン」と「オズの魔法使い」も役になりきって
真似して踊ってました。
そんなにダンスが大好きとは
来年、年長さんになった時の舞踊劇は何するんだろう?
今からとっても楽しみです

とりあえずは、元気に発表会に参加できて本当によかったです


そして、今日は下の娘のお誕生日
5歳になりました

幼稚園に入ってもうすぐ1年になろうとしています。
上の娘の時もだったけど、年中さんのこの1年はすごく成長したように
感じます。
どうしても今のお姉ちゃんと比べてしまって、まだまだ幼いなぁと
思ってしまうのですが



さて、恒例のバースデーケーキ


ラプンツェルです
さすがに今度は無理かも・・・と思ったけど、すごすぎる


これからも元気ですくすく育ってね
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

