--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
28
(Thu)03:44

リリパにご参加ありがとうございました

25、26日の2日間で開催しましたリリースパーティは無事に終わりました
参加してくださった皆さま、ありがとうございました

今回、ラブメモのサンプルを少しアレンジして、ケースをバッグのようにして
みました
そのエンベリ類をオプション材料パックとして別売りにしましたが、追加して
くださるかどうか結構不安でした
でも、皆さんサンプルをとっても気に入ってくださり、終わってみると
全員オプションもお買い上げいただき完売
実はキット組が結構大変だったので、本当にうれしかったです
頑張ったかいがありました


25日は、いつも手伝ってくれているNちゃんがダウンして急遽お休みに
なっちゃったので、Rielさんと2人で準備しなければならず、ちょっと
焦り気味でした

早く来られたお客さまには、やはり少しお待ちいただきましたが、無事スタート
若干26日に人数が集中したため、25日は比較的ゆったりで、講習が始まって
しまえば、写真を撮る余裕もありました



細かい材料が多くて、途中紛失してまた出てきたり・・・
私達の目が行きとどかなくて、サンプル通りに出来なかったり・・・

ぷちトラブルはありましたが、皆さん上手に完成して帰られました。
早い人は写真にスタンプまで押して帰られたので、スタンプも持って行って
良かったです。

講習の後のお楽しみは、アルクさんのランチ

IMG_9509縮小

この日はコロッケがメインでとっても美味しかったです


26日も体調を崩されたり、用事が入ってお休みされた方が数名。
人数が減った状態でも満席状態でした
作業スペースが狭かったり、カフェのお客さんが来て途中でテーブルを
移動してもらったり、ご迷惑をおかけしました

この日もやはりぷちトラブルはありましたが、なんとか乗り越えて全員が
完成して帰られました。
人数が多かったので私達も余裕がなく、細かいところをちゃんと教えることが
出来なかったので申し訳なかったです。
でも、みなさん楽しかったと言ってくださって、ホッとしました
やっぱり写真を撮る余裕はなかったので、講習風景の写真がありません

ランチの後、スタンプを押して写真も貼って、ミニブックも完成して帰られた
方もいました
講習していると、写真を貼るところまでいかずに、完成した作品を見れないことが
多いのですが、こうやって写真まで貼った作品を見れるのはとても嬉しいです。
同じ材料でも写真が変わると全然違う作品になるし、写真の選び方など私も勉強に
なることもたくさんあるので、もしよかったら、リリパに限らずお家で完成された
作品の画像を送っていただけると嬉しいです

この日もランチをいただいて帰りました
IMG_9517縮小
メインはビーフシチュー。
付け合わせのサラダも美味しかったです

こちらはキット販売コーナー
IMG_9505縮小

前回の記事に書いたハガキのキットは、どなたかの元へお嫁に行ったようです。
お買い上げいただき、ありがとうございました


次回のリリパは、春号の発刊後、6~7月ごろになるかと思います。
今回参加されなかった方も、次回ぜひご参加くださいね
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

