--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
13
(Mon)11:01

My Creative Sketches ≪April Sketch≫

スクラップブッキングにはチャレンジサイトというものがいくつか
あります

「チャレンジサイト」とは・・・
海外のサイトが多く、お題(スケッチ、色、材料、word 等)に
沿った作品を作って投稿し、winnerを競いあいます。
日本でも活躍されている人気講師の方々は、そのサイトに
サンプル作品を提供する「デザインチーム」や「ゲストデザイナー」に
抜擢されて、さらに海外でも活躍されています。

私がSBを始めたころからずっとお世話になっている先生も、
世界中で大人気
たぶんスクラッパーの中で知らない人はいないのではないかな、
と思うくらいです

なんだか遠い存在になってしまったみたいでちょっと寂しくも
あるのですが、そんな人気の先生の近くに住んでて、
実際にレクチャーを受けられる機会があるというのは
とっても光栄で幸せなことなのです

さて、そんなチャレンジサイト・・・

チャレンジには興味はあったものの、私にとっては、主に投稿された
作品を見て勉強させていただく場でした。
みなさんの投稿作品のレベルが高くて、自分の作品をアップするのは
恐れ多くて
そう、憧れの場所でした

しかし、たまたまのぞいたこちらのサイトの今月のスケッチが、
ちょうど作ろうと思っていたレイアウトとそっくり

michelle fowler sketch _14

そして期限もまだまだ余裕がある
こんな機会、めったにないかもしれないので、思い切って
投稿してみることにしました

しかし、投稿・・・どうやってするのだろう
今回のサイトはUSAだと思うけど、英語、苦手なのでわかんないよ~
翻訳すると変な日本語に訳されて意味分からないけど、
なんとなくの想像でやってみたら・・・


出来た
やった~、間に合ってよかった・・・
(14日締め切り)


前置きが長すぎましたが
こちら↓が今回投稿した作品です

         ADORE
IMG_0745縮小


投稿されてるみなさん、ブログの中で作品の説明もされてるので、
私もちょこっと書いておきます。

こちらはもう超・超・超お気に入り、一目ぼれしたペーパーで、
これまた好きすぎてなかなか使えなくて、大事に保管していたのですが、
先日このサイトのスケッチを発見したので、作ろうと
決意しました(大げさ

MMEはもともと大好きなメーカーですが、特にこのラインの、
特にこの台紙のペーパーが、完全に私のハートをキャッチ
・・・一目でやられました

というわけで、
お気に入りの写真を少し大きめ(ハガキサイズ)に焼いて、
写真1枚だけのレイアウトにしようと決めていました。

IMG_0751縮小
メインのエンベリに使ったのは、同じラインの3Dステッカーです。
この3Dステッカー、とっても高価(定価700円)なのですが、
可愛すぎて買っちゃいました
やっぱり可愛い~~



こちらのまぁるい部分は、ペーパーのデザインを生かして
手作りのエンベリ風にしました。
IMG_0749縮小
レースペーパーをフリルのように・・・
そのまま使うと白すぎるかなと思って、紅茶で染めました。
ミストで着色も考えましたが、ムラが出来てしまうのが嫌だなぁと思って
紅茶にしましたが、白すぎず、茶色すぎず、ちょうどいいやさしい色合いに
染まってくれたので、とっても気に入っています。
さりげなく、蝶々とハートのピンも。
これも可愛くてお気に入りですが、このペーパーやレイアウトの雰囲気に
合うと思って、追加で急遽取り寄せたものです。


フラワーはペーパーを買った時から、絶対デイジーを使いたいと
思っていました
IMG_0770縮小
デイジーをメインに、いろんな色のバラを小盛り
色、形、大きさは、悩みに悩んで決めました
これでも私的には頑張って盛った方です

フラワーの大盛り、苦手です~
誰かレクチャーしてください


IMG_0764縮小
このタイトルにちょこっとのせた小さなバラが一番気に入っています
我ながら、色もアイデアもばっちりだと思うのですが・・・
可愛いでしょ

あまりゴージャスな雰囲気にはしたくなかったので、リキッドパールは
控えめに使っています。
タイトル上部に、バナーのひものような感じでちょんちょんとのせました。
あと、ピンクのペーパーのパンチ部分がちょっと寂しくて・・・
でもここは派手にしたくなかったので、同系色のリキッドパールで
おとなしめに仕上げました。


いろいろと書きましたが、難しいテクニックは何も使っていません。
でも、ペーパーと写真が超お気に入りというのもあり、大好きな作品に
仕上がりました


IMG_0799縮小
このレイアウトは、6~7月のおうちクラスで講習したいと思います。
3Dステッカーとペーパーが結構余ったので、おまけで何か作ろうかと
考え中です。
詳細は「おまけ」のサンプルが出来たら改めてご案内しますので、
ちょこっと頭の片隅にでも置いといてもらえたら嬉しいです


それでは長い記事にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

no subject

遅くなりましたがMCSご参加ありがとうございます♥
ちぃやんさん、ちょっとお久しぶりですよね~
一時は毎月会ってたのにね。笑
チャレンジサイト初投稿だったんですね!
めっちゃ楽しいのでこれからもいっぱい投稿してくださいね♪
このLO可愛いですね~♥
優しい雰囲気と色合いがツボ!
ちょっとした細工とかもいい感じですね!
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

2013/05/19 (Sun) 00:38 | Yuko Tanaka #SBKh6B56 | URL | 編集 | 返信

Re: no subject

ゆう☆にゃん先生、ご無沙汰しています~e-420

いや~、LOはお恥ずかしい限りで・・・
初投稿で緊張しましたe-330
先生からコメントいただけるとは思ってなかったので、
嬉しいですe-266
また機会があれば投稿してみたいと思いますe-343

ほんと、久しぶりに先生の講習受けたいです~(笑)
先生の講習は満席で受けれないけど、土曜日にキルトウィークに
行くので、お会いできたら嬉しいなe-267

2013/05/19 (Sun) 22:27 | ちぃやん☆☆☆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

