--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
07
(Sun)05:53

7月のジェルネイル

あっという間に7月
今日は七夕だけど、天の川見えるかな

学期末には親が参加する行事はないと思っていたら・・・
5日に小学校のプール参観がありました。
朝はまだ雨が残っていたのですが、参観の時間にはカンカン照りに
紫外線対策と水分を持って出陣してまいりました~

毎年、子供たちを学校以外の大きなプールへ連れていって泳ぎを教えるのは
パパのお役目だったので、娘がちゃんと泳いでいる姿をあまり見たことが
なかったのですが・・・

いや~、びっくりでした




あまりにも泳げなくて(爆)




私はスクールに通わなくてもそれなりに泳げるようになったので
全然気にもしてなかったのですが、改めてパパに話を聞くと、

「僕の小さいころにそっくり。僕も泳げなくて小学校高学年にスクールに
通って特訓されてやっと泳げるようになった。」・・・と。

パパががっつり泳いでいる姿も見ることがなかったから分からなかったけど、
そういえば今でもあんまり泳ぎが上手じゃなかったな
そんなとこ似なくてもいいのに・・・

私の父はスポーツ関係が結構いろいろと出来たので(もちろん水泳も)
父が教えてくれたおかげなのかも。


・・・というわけで、
とりあえず早速スイミングスクールの夏休み短期コースの申込みしました
それで泳げるようにならなかったら、しばらく通わせてあげないと
いけないかな・・・



前置きがながくなりましたが

先週、ネイルをしてもらいました
毎年この時期はハンドとフット両方してもらうのですが、
今まではそれぞれ別のデザイン。
フットはかなりもつので(オフしないので、去年は親指はお正月くらいまで
残ってました)、次にハンドをチェンジした時にどんなデザインでも合う
無難な感じにしてもらってたのですが、今年は手と足コラボのデザイン

IMG_2619縮小


ベースはブルー×白でさわやかに。
シールでもいいからお花を入れたいとお願いしたら、

「書くわ」 って

ピンクとイエローのかわいいお花を手書きしてくれました

IMG_2601縮小

IMG_2617縮小

ベースはカッコいい雰囲気なのに、あら不思議、
とってもラブリーに仕上がりました

それにしても細かい作業
私には絶対無理~~
SBのラインストーンのひと粒(3mm程度)を貼るのが限界です

いつもとっても丁寧にしてくれるので、この日はECCのお迎えに
いかなければならない15:30ギリギリに仕上がり、お片付けを
してもらっている間にお迎えに行ってきました


やっぱりペディキュアはいいね
サンダルをはくのが毎日楽しみです




スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

