--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
15
(Thu)02:14

My Creative Sketches ≪July Sketch≫

先日お引越しするお友達にプレゼントしたLO。
実は My Creative Sketches のスケッチで作っていたのです

JulysketchforsketchsitefromKim2013_zps7ed78988[1]


あのLOはすぐにあげてしまったので、もうひとつじっくり
作って間に合えばエントリーしようと思っていました。

旅行から帰って洗濯物や後片付けに追われ、そのあとすぐ実家へ
帰ってきて。
連日姪っ子たちが来て、一緒にお出かけしたり、家にいるときは
うちの娘たちとほたえまくりでSBどころではなく

でも一度作ったLOなので、はじめればあっという間に
仕上がりました~
ホントに簡単LOでお恥ずかしいのですが、せっかくなので
エントリーすることにしました。

    brilliant
IMG_9822縮小



お友達にあげたのはどんな写真でも合わせやすいタイトルに
しましたが、自分用は一度使ってみたくてあたためていた
タイトル「brilliant」(輝かしい・華々しい)にしてみました。
そう、宝石の ブリリアントカット の brilliant です

写真も仮止めしていたものとは変えました。
あのコスモス畑のツーショットの写真もお気に入りですが、
このペーパーにコートを着ている写真はどうしても違和感が
あって・・・。
色味はコスモス畑の写真の方が合っていると思うのですが、
イメージ的にはこちらの写真が合うと思ったので

写真の下のジャーナルカードやお花の色や形が違いますが、
どちらもこのペーパーと同じラインのものなので、ばっちり
合っているはずです。
ジャーナルカードは、ただジャーナルを書くために使うのでなく、
こういう使い方をしてみたいとずっと考えていたので、
やっと実行できました

ジャーナルカードを本来の役割として使わなかったので、
ジャーナルどこに書こうかかなり悩んで、鳥かごに
挟みました。
あまり目立たない方がいいと思って、台紙と同系色の
グリーンで。


簡単LOといっても、ペーパーの柄のカットアウトは細かくて
すごく時間がかかりました。
ペーパーの柄を生かしてフレームのようにカットして
ポップアップしました

凝ったところといえば、このレンガ
今はやりの画材で手作りしました。
IMG_9827縮小
初めて作ってみたのですが、我ながら結構リアルに
出来たと思うのですが、いかがでしょうか


大きいほうのバラにもともとラメが付いていたので
他のお花にもラメをつけてキラキラに
IMG_9825縮小 IMG_9841縮小


鳥かごは粉末のラメを振りかけてキラキラさせるか
迷いましたが、あまりキラキラやりすぎても・・・
と思ったので、オーソドックスにゴールドに塗って
茶色のインクで着色し、ちょっと古びた感じに
仕上げました。
IMG_9836縮小


急ぎで作ったLOですが、初めてのことにも挑戦できたし、
満足です


このLOは、キットにしてリリパで販売するつもり
だったのですが、講習で作りたいというお声もあり、
どちらにしようか迷っています。
キットにした場合はレンガの加工はこちらでするつもり
なので、講習にしてレクチャーした方がいいのかなとも
思ったりして。

もしご希望やご意見がございましたら、ぜひご連絡
お待ちしております



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

こんにちは!
とっても素敵なレイアウトですね。
そしてめっちゃ凝ってる~~~。
プリマのかわいいPPが娘様の雰囲気とぴったりで
すぎく素敵です。

2013/08/24 (Sat) 16:42 | あ~み #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

あ~みさんへ

きゃ~e-330
こちら見てコメントいただけると思っていなかったので、
めちゃくちゃ嬉しいですe-420
また、先生のブログにもお返事ありがとうございました。

先生のLOに比べたら全然凝ってないです~e-330
ペーパーの柄に助けられた感じです・・・e-351
でも、素敵と言っていただけてとっても励みになります。
本当にありがとうございましたe-266

めちゃくちゃスローペースな更新ですが、またぜひ遊びに
来てくださいe-343
これからもどうぞよろしくお願いしますe-446

2013/08/25 (Sun) 16:54 | ちぃやん☆☆☆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

