--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
27
(Tue)11:29

お盆に作ったキット&沖縄①

先週は娘がスイミングの短期講習に行ったり、お盆で休みだった
習い事も始まったり、幼稚園も夏季保育があったりで、
その送り迎えに明けくれていました。
その合間を縫って、実家で作り始めて中途半端で持って帰ってきた
キットの仕上げをしたりして、なんだかバタバタしていました
そのキット、去年購入したTomokoさんのキットなんですよ
購入してすぐレジュメだけ読んだら、ものすごく手が込んでて、
お腹一杯になっちゃって
こりゃ数日かかるな・・・ってんで、実家に帰った時やろ~と思って、
1年越しでやっと手を付けたのです
実家でもいろいろとお出かけしたりであまり時間が取れなくて、
結局お持ち帰りすることになってしまって・・・
でも今完成しとかないとまたそのままになっちゃう~と思って、
帰ってからこつこつ仕上げました

いや~、ほんとすごかった
いろんなテクニック満載で、入っていたペーパー5枚の柄すべて
どこかに使われています。
私がそれやると絶対ごちゃごちゃしてしまうけど、Tomokoさんが
作るLOはまとまっているし、それですごく豪華になってるし
風船は自分で形に切り抜いて手作りなんですよ

IMG_9851 縮小

はぁ・・・ため息が出るほど素敵なLOです

これ以外にも比較的簡単なキットを3つ作りました。
あ~、楽しかった


さてさて、実家に帰る前の週に行った沖縄旅行
全然記事が書けずにいてすみません
遅くなりましたが今から書きます~大変お待たせしました
(全然待ってないってまぁそう言わずにお付き合いくださいませ)

独身の頃は海外旅行ばかり行ってたので、なんと沖縄は今回がお初
沖縄も海外みたいだったけど
なので、とりあえず有名どころは観光もしたいし、海やプールも入りたいしで、
超タイトなスケジュールでした

最近は家から車で行ける範囲の旅行ばかりだったので、飛行機で旅行なんて
何年ぶりかな
下の娘はもちろん飛行機はお初
全然恐がらず、窓からの風景も楽しんでいました

IMG_3063縮小


旅行の前の週は雨模様だったのが、旅行の日は3日間ともめちゃくちゃ
いいお天気
気温は関西よりも低めでしたが、紫外線が3倍とのこと
日差しがきつくてやはり暑いものは暑い
汗ダラダラ流しながらの観光でした

まずは、やはりここには行っておかなければならない場所・・・
「ひめゆりの塔」とその資料館。
うきうき気分だった私は、一気にどーんとどこかにつき落とされた
ようでした・・・。
娘の宿題に戦時中のくらしを調べたり聞いたりしてまとめるというのが
あったので、見せておけてよかったです。
娘はそのむごさはあまり実感出来ていないようでしたが・・・。
それと、実家に帰った時にじぃじにも戦争中の話を聞いて
まとめたようです。

そのあと首里城へ。
修復中で、写真が残念なことに・・・

IMG_3111縮小

でも中はすごく綺麗でした
ますます日本じゃないみたい。中国の方が近い感じ。
敷地が広いし、暑さで全部は回れませんでしたが、ポイントは押さえて
見てきました


その後、泊港に移動。少し渋滞していたのでぎりぎりサンセットクルーズに
間に合いました
このクルーズ、パック旅行に付いていたものですが、すごくよかったです

まずサンセットまで時間があるので那覇空港の側に停泊して離着陸する飛行機を観覧。
いや~、めちゃくちゃ迫力ありました
だって自分の頭の上を飛行機が飛んで行くんですから

IMG_3247縮小

みなさんは飛行機のお腹の部分って見たことありますか
それがしっかりと見えるんですよ~こんな具合に。

IMG_3227縮小

この時間は離着陸のラッシュアワーで次から次から飛んでくるんです。
写真は連写モードでいっぱい撮りました
望遠で動く物を撮るとどうしてもブレるし、一瞬なので構図とか
考えてる暇がないしで、ほとんどが失敗ですが

離着陸を堪能した後は、サンセットのポイントへ移動。
ちょっと雲が多くなってきましたが、すっっっご~~っく綺麗でした

IMG_3274縮小

写真はアンダーにしないと夕日の色が出ないので、人物と両方をちゃんと写すのは
無理でした。
なので、前に琵琶湖でも撮ったみたいにシルエット写真を撮りました。

IMG_3303縮小 IMG_3319縮小

ちょうどいい具合に船と飛行機が夕日の前を通った瞬間も
夕日と船と飛行機の位置関係のバランスがどんな感じがいいのか分からず、
適当に撮ったので、今度先生に聞いてみようと思います。


下船後、ホテルまで高速で約1時間の移動
チェックインしてから、ホテルの近くのお店にご飯を食べに行きました。
あぐー(豚)料理のお店
とんかつかしゃぶしゃぶがメインで、自家製のおつけものが食べ放題
美味でございました~

そんなこんなで1日目終了~
子供たちは疲れてコテッと寝ました


長くなったので、続きはまたのちほど



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

