--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
29
(Thu)10:41

沖縄②

沖縄2日目。
この日は朝から海やプールに入ったりしてホテルでのんびりする予定でした。
でも1日中泳いだり、紫外線浴びてるのもしんどいかも・・・ということで
午前中はチケットが付いていた「琉球村」へ行くことに。

前夜遅かったのでゆっくり朝食をとって、涼しいうちに
(といっても暑いんですけどね)
ホテルのプライベートビーチで洋服の写真を撮りました

IMG_3400縮小

もう汗だくで、海に入ってる人気持ちよさそう~入りたい~
・・・と気持ちが揺らぎました

IMG_3409縮小 IMG_3449縮小
     IMG_3489縮小
                IMG_3442縮小

写真はあまり納得いかなかったのでもっと撮りたかったけど、
さすがに暑くてもう限界
そろそろ出発しようとビーチを後にした時、子供を撮るのに必死で
自分を撮ってもらうの忘れたのに気付いた・・・


さて、その後ホテルから車で10分くらいの「琉球村」へ。
沖縄の民家や村を再現しているテーマパークのようなところです。
テレビで見たような低い石垣の民家が並んで、沖縄へ来た~という
感じでした。
シーサーもあちこちにいっぱい

IMG_3560縮小 IMG_3567縮小

沖縄といえばハブ(毒蛇)
ハブショーのチケットもついていたので、見に行きました。
今までは小劇場でやっていたようなのですが、現在修復中のため
お土産物屋さんの店内で、ほんとに至近距離でやっていました。
ベテランのへびつかいのおじさんでしたが、本物のハブを使って
万が一逃げたりしたら大変なので、毒をもっていない蛇で
されていました。
毒はないといってもかまれたらやっぱり大変だし、この蛇は
結構攻撃的で、近づいてきたものの体温で察知するらしく、
360度攻撃を仕掛けてくるらしいです
ここではおじさんがしっかりと口をおさえているので、
大丈夫ですが。

ショーの目玉は蛇にタッチ&蛇の首飾り
私と上の娘は受け付けず遠慮しました~
パパはタッチだけ。
蛇ってぬるぬるしてるイメージがあったんだけど、
鱗に逆らわずなでると、すごいつるつるで気持ちよかったって。

そして好奇心旺盛な下の娘、チャレンジャーです


大人のチャレンジャーは首にひと巻きされてました

私はハブ酒の試飲とハブの漢方薬みたいな粉末(?)の試食に
チャレンジ
パパは運転しないといけないので、お酒飲めないからね~
ハブ酒は意外にもすごい飲みやすかった。
泡盛にハブをつけたものなので、たぶんめちゃきついお酒
なんだろうけど、まろやかで。
ふぐのヒレ酒みたいな感じ?
粉末は焼き魚を粉にしたみたいで、香ばしくて意外にも
おいしかったです。

あと、お試しは出来なかったけど、ハブせっけん。
紫外線を浴びた肌を修復してくれるらしい。
毎日使っていると、肌がすべすべつるつるになるそうです。
大量生産できないので、他のところではあまり売っていない
らしいので、試しにに少しだけ買ってきました。
まだ使ってないけど、楽しみです~

その他にいろいろ体験出来るコーナーもあり、シーサーの絵付けと
琉球衣装体験をしました。

IMG_3583縮小 IMG_3594加工縮小

衣装はパパと私もはおらせてもらって、子供たちの隣に一緒に写っている
のだけど、ブログに載るのはやっぱり遠慮させてもらいます~(笑)


半日だけでも、充分色々遊べて楽しかったです


長くなったので、2日目の続きはまた





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

