--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
01
(Fri)21:30

Happy Halloween!!

本当のハロウィンは昨日の31日ですが、いろんなところの
ハロウィンイベントは10月最後の土日がメインですね

USJは当然のように年パスの除外日なので、早々と14日に行ってきました

1635981a.jpg


朝早くから行ったけど凄い人だった~
夏は子供向けのワンダーランドが激混みだったけど、ハロウィン時期は
穴場かも
子供向けのアトラクション何個か参加して、あとは何時間も前から場所取りして
パレードだけはしっかりと見てきた・・・という感じでした。


さて、メインの週は何していたかというと、26日にお友達主催のハロパに
参加した後、宝塚ガーデンフィールズのイベント、ハロウィン・ナイトに
行ってきました

お友達のパーティは大盛況で、ちょっと行くのが遅くなったら体験ブースが
早々と終了になっていたものもあって、残念でした
ゲームとかボディシールとかひととおりして、ちょっと休憩したら帰りました。

ちょうどいい感じに間に合いそうな時間だったし、せっかくお顔にボディシールも
してもらったし、急遽ガーデンフィールズのハロウィン・ナイトに行くことに
しました
この日、仮装をしていくと子供は無料なんですよ
毎年気になっていて、ずーっと行きたかったのですが、予定があったりお天気が
悪かったりで行けてなくて、最後にやっと参加できてよかったです
(ガーデンフィールズは残念なことに今年いっぱいで閉園なのです)

日没後に始まるイベントまではお庭を見て回りました。
こちらがスクラッパーの間で話題のハロウィンのオブジェ。

1636107a.jpg

野菜でできてます~
すごいですよね

ハロウィン前の10日ほどしか展示されないので、毎年行き逃してましたが、
今年で終わりだし、年パスも買ったしで、行く気満々でした。
でも、展示開始後は台風の影響でずっと雨・・・

26日も最初は雨の予報でしたが、奇跡的に晴れて、
やっと、やっと、念願かなって写真に収めることが出来ました

お庭の方には手作りのハロウィンの装飾、よく考えられて上手に
されてるな~と感心しました。

1636068a.jpg 1636187a.jpg
1636123a.jpg

ほんとに・・・なんでもっと早く参加しなかったんだろう。。。と悔やまれます

1636084a.jpg

 1636358a.jpg


17:00~ようやくイベント開始。

夜の庭園に現れたモンスターたちに勇気を振り絞ってカードにパンチしてもらい、
全部そろうとお菓子がもらえるのですが、USJのゾンビみたいに本格的でないのが
子供たちにはちょうどいい感じです。
特にうちの子たち恐がりなので~
モンスターの衣装も手作りだそうです。

ゲームがちょっと並ぶので2時間ほどいたので寒かったですが、すごい手作りな
感じのイベントで、好感が持てたし楽しかったです


写真の撮影スポットとしても大好きで時々訪れていた場所なので、
閉園は本当に寂しくて悲しいです・・・。
せっかく年パスも買ったし、心残りのないように年末の閉園まで
いっぱい通いたいと思います

実は・・・
ハロウィンのオブジェ、もう一回見に行ってきました
今度は私服で撮影

1636322a.jpg 1636325a.jpg
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

