2013_12
08
(Sun)15:19

お礼&メモラビリアート作品展

久しぶりの更新となってしまいました
先月中旬以降、土日もすべて予定がぎっしり
そのうえ後から後から用事がちらほらと入ったりして、本当に忙しく
過ごしていました。
来週からは発表会の衣装作りで毎日幼稚園に通う日々が始まるので、
今週はつかの間ちょっとホッと出来そうです。

年内のクラスは先月19日のYOUKUKANで終了の予定でしたが、
ご希望があり、その後YOUKUKANの振替クラスと体験クラスを
おうちで開催しました。
本当はバザーに提供したクリスマスミニブックの講習もしたかったのですが、
希望してくださった方と年内の予定が合わず、断念
年明けにすることにしました。

大変遅くなり、またまとめてで申し訳ありませんが、YOUKUKANと
おうちでの講習にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました


YOUKUKANで作っていただいた12インチは簡単なレイアウトだったので、
早く終わらせてランチやお茶しながら作品見てもらったりおしゃべりしたり
・・・と思い描いていたのですが、とんでもなかったです

人数が多かったので、2回に分けて説明したり、道具待ちがあったり・・・
そのうちみなさんのペースにバラつきができてきて、まとめて説明が
出来なくなってきたり・・・
そして何と言っても、ペーパーの細かい花柄のカットにみなさん苦戦・・・
思ったより時間がかかってしまいました
私の講習に慣れた方には甘えてしまって、ろくに説明もせず・・・
レジュメを見ながらやってくださっていたので本当に助かりました

結局、ゆっくりする暇もなく幼稚園組のお迎え時間が来てしまって
バタバタと帰られて・・・
まだ残っている人もいたので、お礼もそこそこになってしまって
本当に申し訳ありませんでした

間もなく幼稚園の遅バス組と小学生組も終了しましたが、結局ランチは出来ず
お隣のマクドナルドでテイクアウトして帰られていました。

お腹すきましたよね・・・
本当に申し訳なかったです

いつもいろんなこと体験してもらいたいと思って、できるだけ私が事前に
やってしまわないようにしていたのですが、講習時間も考えないと
いけないですね・・・今後の課題にします。

せめてもの救いは、みなさんあとは写真を貼るだけの状態に完成できたことと、
出来た作品を眺めて何度も何度も「可愛い~」と満足そうに
言ってくださったこと。
また、YOUKUKANギャラリーを気に入ってくださって、
「快適だった」「楽しかった」「ありがとう」「また参加したい」等、
嬉しいお言葉をいただけたこと。

ところで、みなさんが必死でカットしている間、実は私は結構暇だったので
お休みの方に渡すキット加工したり、写真を撮る時間があったのです。
こーんな雰囲気でした

 


最後はみなさんも私もバタバタしてしまいましたが、おしゃべりしながら
楽しそうに作っておられました。
来年はまだどうなるか未定ですが、もう少し簡単な内容にして
またやりたいなと思っていますので、開催が決まりましたらどうぞ
よろしくお願いします


19日の振替でお家に来てくれたのは、幼稚園のお友達Mちゃんのママ&そのお友達。
Mちゃんのママが私の講習で作った作品を、そのお友達に恐れ多くも新築祝いとして
プレゼントされてたので、そのお友達もSBにご興味がおありのようでした。
またまた、お迎え時間にバタバタとしてしまいましたが、楽しんでいただけたようで
よかったです
よかったらまたぜひご参加お待ちしています


そして先日、上の子のサークルで一緒だったお友達2人が体験講習に来てくれました。
お仕事されてて忙しい方なので、ずっと連絡取れてなかったのですが、
前回リリパを開催したカフェに偶然お客さんとして来られていて再会。
貴重なお仕事のお休みの日に体験講習をご希望いただきました。

講習中は「可愛い~」「楽しい~」を連発で、楽しく作っていただけたようです。
またぜひおうちクラスにも来てくださいね


さて・・・
そんなバタバタの中、合間を縫ってメモラの作品展に出すレイアウトを
作っていました。
その締切が12/6必着だったわけですが・・・

余裕を持って作り始めたのに、なかなか苦戦して進まず
最悪前日には発送したいと思って頑張ってましたが、他の用事を優先してたら
結局間に合わず
6日だけたまたま予定がなかったので、メモラまで届けに行ってきました~
6日の朝までかかったので、昼ごろに着いたらトンボ帰りでしたが・・・。
メモラに行くのはめちゃくちゃ久しぶりで、大きなイベントにもなかなか
行けてなかったので、マネージャーにも久しぶりにお会いしました。
来年下の子が小学生になったら時間に余裕が出来るので、先生講習とかにも
参加したいなぁ・・・
(メモラの先生講習は子連れNGなので、一度も参加したことないのです)

さて、その作品展ですが、今週末13日(金)、14(土)に、森ノ宮の
サクラクレパス本社で開催されます。
もちろん、一般の方も入場していただけます。
作品展はコンテスト形式になっており、来場者の方に投票していただき
各賞が決まります

私の作品はさておき、インストラクターの作品がこんなにたくさん見られる
機会はなかなかないので、もしお時間ありましたらぜひ会場まで足を
お運びください
くれぐれも私の作品は探さないように~

私もどちらかにちらっと見に行く予定にしています
先生方の作品を見て、お勉強してきますね


≪メモラビリアート作品展(クリスマス会)≫
  詳細はこちら→http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-12-22/337404.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">">
  場所はこちら→http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-03/487547.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">">

  メモラ大阪教室でお買物できる30%OFFのチケットをご希望の方は
  ご連絡くださいね
  メモラ大阪教室は本社とは違う建物になります。(徒歩2~3分)
  作品展会場でご案内していると思いますので、お買物ご希望の方は
  スタッフにお尋ねください。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント