2013_12
23
(Mon)07:37

ガーデンフィールズ&TSUKASHIN

とうとう幼稚園の生活発表会の衣装作りが始まりました
係に当たっている私は、生地や材料を人数分切り分けてキットにして、
作り方の説明書を作って皆さんに渡します。
来年1/21の説明会でキットを渡しますが、それまでに全ての作業を
終えなければなりません

年長さんは舞踊劇をやるために配役がたくさんあり、その分衣装デザインが
いくつもあります。
私達のクラスでは4デザインを担当しなければならず、デザインも年中の時より
凝っているので、結構大変です

毎日幼稚園に通う日々です~


さて、今年はクリスマスの写真が全く撮れていなかったのですが、先日やっと
第一弾を撮ることができました

宝塚のガーデンフィールズです。
今月24日で閉園してしまうので、なんとか時間を作って行ってきました

IMG_1585a.jpg IMG_1499a.jpg

       IMG_1597a.jpg
この時期に初めて訪れましたが、クリスマスの装飾、意外と豪華?!
ゴールドの天使が存在感ありで、びっくりでした。

IMG_1629a.jpg IMG_1524a.jpg IMG_1575a.jpg
ハロウィンの時には緑が茂っていたトンネルも、今はすっかり黄色くなって、
葉っぱはほとんど落ちていましたが、こういう感じも中々好きです。

   IMG_1553a.jpg IMG_1566a.jpg
クリスマスの時期なのに、紅葉がまだ残っているのが不思議でした。

IMG_1579a.jpg IMG_1625a.jpg
冬のお庭にはお花は咲いていないと思っていたのですが、ひっそりと咲いている
お花もありました。
イチゴの木は、最初花壇の方ばかりを探していたので見つけられなかったけど、
スタッフに聞いたら大きな木であることが分かり、やっと見つけました
イチゴそっくりの赤い実とすずらんみたいな小さな白い花がと~っても
可愛かったです
もうひとつの白い花は目玉焼きみたいで可愛い~

もう一回くらい行きたかったけど、難しいかな・・・
本当に好きな場所だったので、とうとうその日が来るのかと思うと、
本当にさみしいです。
明日までですので、気になる方はぜひ訪れてくださいね


そして昨日、衣装で使う材料を買いにつかしんの100均に行くついでに
ロマンティック広場の木のツリーと裏のお庭のライトアップされたツリーの前で
第二弾、写真を撮ってきました

IMG_1646a.jpg IMG_1657a.jpg IMG_1665a.jpg


今日は夕方くらいに新梅田シティのドイツクリスマスマーケットに行く予定です
あとはUSJですが、クリスマス終わってからかな~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント