2014_02
10
(Mon)22:59

日興フェアレポ&衣装のお仕事完了

先週、日興フェアに参加してきました
大きなイベントへの出店は、数年前にebu_さんのご厚意で大阪文具博に
委託販売させてもらって以来です。
その時は会場に行けなかったので完全にお任せでしたが、今回は
前日の搬入と1日目だけ売場に立たせていただきました。

ディスプレイや販売の仕方等は素人の私・・・
いろんなイベントに出展されているRielさんに頼りっきりでしたが、
なんとか形にできました。

IMG_2314a.jpg

IMG_2315a.jpg

さて、1日目。
9:30~開場なので、次女の送りをパパにお願いして、
長女を見送ったらすぐ、めちゃくちゃ朝早く家を出ました。

宣伝が足りなかったのか?場所が悪いのか?
でも滋賀や姫路などの遠方から送迎バスで来られる方もいるよう
でしたが・・・。
そのバス到着もお昼頃だったし、客層が年配の方が多くて、
通りがかりにちらっと見て行かれることが多かったです。

客足はゆ~っくりな感じで、売場ものんびりだったので、他の企業の
ブースでいろいろ物色も出来て楽しかったです
文具だけでなく、家電やお菓子まで

客層からすると、SBを初めて知った方が多かったと思うのですが、
作品を見ていただく事が出来たし、そんな中でも私のキットを
お買い求めいただいた方がいて、本当に感謝です
イベント出展のお勉強にもなりました。
Rielさん、関係者の皆様、そしてお客様、本当にありがとう
ございました


2日目の販売と撤収は、Rielさんたちに任せて私は幼稚園へ。
実際に衣装をつけて行う、発表会のリハーサルでした。

子供たちが衣装を着てホールに入ってきただけで感無量
見る前から涙が出そうになりましたが、ちゃんとチェックしましたよ

次女の役、忠太の衣装はみんな綺麗に作ってくれていて、さらに感動
スカート丈は園から短くならないよう注意され、誰か1人くらいは
お直しになったりするのですが、みんな指定の丈を忠実に守って
くれていて、もう嬉しいやら感動するやら。
レッグウォーマーがずり落ちてきた子だけゴムをきつくしてもらうくらいで、
大きなお直しはありませんでした。
よかった~

もうひとつ担当したガクシャという役の衣装。
こちらは仕上がりがこれはちょっと子供がかわいそう・・・という
人がいて
お直しをお願いしたので、再提出日の今日、直っているかチェックに
行ってきました。

だいぶ良くはなっていたのですが、まだ気になるところがあったから
私が直せるところはその場で直したてたら、午前中いっぱいかかって
しまいました

これで衣装係のお仕事も無事完了~
昨年12月中旬から約2ヵ月間、長かったです
あとは体調管理を万全にして、本番を待つのみ。
リハーサルでは衣装のチェックメインで、自分の娘の踊りやストーリーを
ちゃんと見れてないので、本番が楽しみです


長らくお休みをいただいていたおうちクラスも、やっと再開できます。
前回の記事で週末にご案内ができたらいいなと書いたのですが、
日程の調整に時間がかっておりますので、もう少しお待ちくださいね

詳細はまだですが、サンプルだけアップしておきます
このLOどこかで見た・・・という方もいらっしゃるかも

IMG_1436a.jpg

レトロな感じの12インチです。
たくさんのエンベリを手作りしますよ
お楽しみに








スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント