--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
19
(Sat)16:13

桜撮影会

さて、次は入学式

・・・の前に春休み、3日ほど実家へ

・・・の前に4月の初めに、桜撮影会

桜の咲くころはお天気がいまいちで寒いことが多かったですが、
今年はちょうど満開の時期にいいお天気続きで暖かく、撮影日和でした

私はゆるふぉとのれっすんと、岡本にあるフォトスタジオ「Re:Birth」さん
主催の桜撮影会に参加、そして個人的に入学の撮影をしました


ゆるふぉとれっすん@西武庫公園

「桜と子供を撮る」というのがテーマで、個人個人思うように撮影し、
さらっと写真を見ていただきました。
私は午前中だけの参加でしたが、みんなは公園でランチもして午後からも
撮影したようです。半分はお花見

最初、買ったばかりの40mmを試したくてはめてたのですが、ズームがないので
ある程度子供の近くにいなければいけません。
この日はお友達も来ていたので、子供たちは遊びたくてたたたた~っと
どこかへ走って行ってしまいます
ここに立ってポーズして~とか、全然言うこと聞いてくれないし、
日頃の運動不足もあり、私が走って子供に追い付き撮影するのは困難と判断
望遠レンズにはめかえて撮影しました。

動いている子供の表情は自然でいいのですが、遠くからの撮影は難しい
しかも、背景の桜をどんなふうに入れるかも考えつつ・・・なので、
かなり苦戦しました
 
子供だけが目立って、桜と子供というテーマに合ってるかどうかですが、
こんなん撮れました

IMG_3498a.jpg IMG_3500a.jpg
       IMG_3549a.jpg


「Re:Birth」さん桜撮影会@王子動物園

撮っていただいたデータはまだ届いてませんが、撮影場所で私も少し
撮ったので、その写真です。

王子動物園がこんなに桜が綺麗なところとは知りませんでした
そして、こんな素敵なロケーションの場所もあるなんて
私、洋風建築物(異人館)大好きなんです
桜とのコラボ、とっても素敵でした
私は全然上手く撮れませんでしたが・・・こんな感じ。

IMG_3631a.jpg IMG_3664a.jpg
       IMG_3629a.jpg
      


この時期だけ洋館の中も公開していて、写真撮影もOKなんです。
たぶん5月まで公開だったかな?

IMG_3576a.jpg IMG_3584a.jpg


カメラマンのkannaさん撮影の画像、ちらっと見せてもらいましたが、
ふたりが桜の花の中にいるみたいなふんわりした感じでした。
届くのが楽しみです~


ランドセルと一緒@西武庫公園

4月8日の入学式まで桜が残っているか危うかったので、満開の時期に
入学式に着るお洋服とランドセル姿で撮影してきました
実は上記の「Re:Birth」さんの入園・入学撮影会に参加させてもらって
スタジオでは撮っていただいたのですが、やっぱり桜の下で撮りたいな~と
思って、実家へ帰る日の朝、まだ人が少ないうちに撮影してきました。

この日は40mmのみで撮影しました。
やっぱり少しいいレンズだからでしょうか、画像がキレイ
そして、いい感じにボケてくれてる~

IMG_3699a.jpg IMG_3694a.jpg
IMG_3857a.jpg IMG_3757a.jpg
        IMG_3839a.jpg


めちゃくちゃたくさん撮りましたが、いいなと思う写真はほんの少し。
ある程度はランドセルも見えなきゃいけないのが難しかったです

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

