2014_04
22
(Tue)02:57

ピカピカの1年生

やっと、入学式までたどり着いた

4月8日、次女はピカピカの1年生になりました

ずっとずっと小学校へ行くのを楽しみにしていて、この日も
朝からテンションでした

お式ではいい席に座りたいし、お決まりの「入学式」の看板の前での撮影も
ゆっくりしたかったので、かなり早めに行きました。

ところが、あんなにテンションだったのにどうしたの?
・・・というほど、笑いません
緊張してるのかな~

IMG_3894a.jpg

すでに何人か来られていてやはり看板の前は大人気
ささーっと撮影したので、納得いく写真は撮れませんでしたが
桜の下でも撮ったから、まぁいいか・・・。


校舎の入口でクラスを確認
1年2組でした。
1組は長女が1年の時の担任の先生だったので、1組がよかったな~。
でも、2組もベテランそうな女の先生だったので、よかったです

IMG_3898a.jpg IMG_3907a_201404271725004c2.jpg

教室へ連れて行って、事務的な事を済ませて、保護者だけ先に体育館へ
長女はこの日、1時間目だけ授業があったので体育館前で待ち合わせて
一緒に出席しました。

相変わらず校長先生の話、長~~い
6年生が歓迎の歌と劇を披露してくれました。
劇はクイズ形式になっていて、例えば登校途中の場面。
知らない人に声をかけられ、ついていくパターンと逃げるパターンの
ふたとおりを演じ、1年生にどちらが正しいか手を上げさせるという感じ。
最後に「じゃぁね~」と去って行くのがおもしろくて、笑いを
とっていました。

式の後は教室で担任の先生のあいさつと、いろいろと説明。
途中また体育館へ移動して集合写真をとったりして終了。

IMG_3952a.jpg IMG_3955a.jpg

無事に終わって、やれやれです

お姉ちゃんと写真を撮ってなかったので、看板の前でとろうとしたら
やはり長蛇の列
待つのもしんどかったので、かろうじて残っていた桜の前で・・・。

IMG_3978a.jpg

明日からもっと楽しいことが待ってるよ~


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント