2014_07
03
(Thu)22:03

体育大会と紫陽花

きゃー
気がつけばもう7月ではありませんか
ブログ始めて以来のご無沙汰をしてしまいました・・・
広告出まくりで見にくい画面を、更新がないか見に来てくださっていた方が
いらっしゃったら、本当に申し訳ないです

それにお礼が遅いのはいつものことですが・・・
5~6月に追加クラス、特別クラスにご参加くださったみなさま、
ありがとうございました
小学校入学組のママはいろいろと落ち着かない中、時間を作ってくださって
ありがとうございました
特別クラスには、常連さんと、このブログをご覧になってお問い合わせ
いただいた、初めてのおふたりが参加してくださいました
おふたりともとても気に入って、次も参加したいとおっしゃってくださり、
私もとても嬉しかったです

なのでおうちクラス、間を開けずに夏休みまでにしたかったのですが・・・
1学期中はちょっと無理そうです

リリパも7月は日程確保と準備が難しいので、Rielさんと相談した結果、
9月に開催とさせていただくことになりました。
ほんとにすみません
メンバー様には、詳細が決まり次第ご連絡させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

今年は下の娘の学年で広報部の役員になり、クジ運のいいことに
副部長になってしまいました
部長は逃れたものの、それなりにお仕事を引き受けざるを得ない状況
でして・・・
夏休みまでに1回目の広報誌を発行しなければならないので、合間にその
編集作業に追われていたのも理由の一つです。

体育大会は6月に無事終わりましたが、今年初めて広報から写真撮影係を
出すことになり、会長さんの勧めもあり、私がめでたく任命されました。
実は昨年の広報誌にも、私の撮影した体育大会の写真が使われたのですよ~
そしてなんと、その広報誌がコンクールで優勝
まぁ、写真のせいではないのですが、なんか嬉しかったですね

昨年は写真係がなかったので写真集めに苦労されたようで、
当時副会長だった現会長さんから「もし写真撮っていたら提供して
ほしい」とご依頼があったのです。
会長さんは私がSBをやっていることをご存知なので、多分写真を
たくさん撮ってるだろうと声をかけてこられたのです。
最近はビデオばかりで写真を撮ってる人があまりいないそうです。

話がそれましたが・・・当日はほとんど席にいる時間はなく、
自分の子供以外の写真もたくさん撮りました。
その数800枚近く
本当のカメラマンさんの邪魔になってないか気になりながらも、
同じような場所から撮らせていただけたので、これは写真係の特権で
ラッキーだったかな

IMG_8937a.jpg 2155201.jpg

下の娘(1年生)はやはり今年はこれしかないでしょ!
ヨーデルヨーデル・・・の、「妖怪体操」をメインに、
メドレーでポンポンを使ったダンス。

上の娘(4年生)の小学校生活最後のダンスはソーラン。
昨年はハッピを着てソーランだったので、「え~、またぁ~」と思いましたが、
全然イメージが違いました。
今年はカラフルなTシャツを着て鳴子を使ったソーランでした。
この写真のポーズ、すごくソーランの雰囲気が出てていいでしょ?

この上の娘の写真、広報誌に採用してもらいました
・・・って、私が体育大会の記事を編集したんですけど。
他の学年が集合的な写真だったので、動きを出すために4年生は
人物大きめのものにしようということで。

ということで、やっと広報誌のサンプルが完成しましたよ~
あとは、役員の皆さんの意見を聞いて手直し、教頭先生のダメ出しを経て、
印刷→配布という流れです。
もうあと一息ですが、とりあえずここまでこれてホッとしているところです。

また、春頃からふぉとの方で新しいことにチャレンジしておりまして・・・
それが結構慣れないことばかりで時間がかかるのです

ずっとずっとブログの更新が気になっていたのですが、ようやくどちらも
少し落ち着いたので、リリパの連絡も兼ねて記事を書くことが出来て
よかったです。

ふぉとの新しいことが気になるって?
長くなるのでそれはまた、次回お話したいと思います。

これは6月に行った、紫陽花撮影会のときの写真

IMG_9796a.jpg
IMG_9845a.jpg IMG_9905a.jpg
IMG_9965a.jpg IMG_9987a.jpg

今年は天気がよすぎて、あじさいがちょっとしんどそうな感じでした。
私たちも暑くて、干からびてしまいそうでした
昨年は紫陽花を作品的に撮るのがテーマでしたが、今年はシャボン玉との
コラボ
・・・ということで、シャボン玉制作班と撮影班に分かれてやったのですが、

シャボン玉、言うこと聞いてくれない~
肺活量なさすぎて息切れ~
写真ボケボケで綺麗に撮れない~

・・・ということで、かなりの苦戦

シャボン玉の写真、ほんとに難しい・・・





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント