2014_07
29
(Tue)22:58

夏休みに入って・・・

とうとう夏休みに突入しましたね~
娘の小学校では、7月中の午前中は毎日水泳指導と勉強会をしてくれるので、
少しだけ自分の時間をもてて大助かりです。

この前の記事に書いた広報誌ですが、新しい教頭先生のチェックが厳しくて、
最後の最後に手間取り、夏休み直前まで振り回されてバタバタ・・・
結局予定していた日には印刷できず、しかも白黒の予定を急遽カラーに
変更したので、カラーのインクが全然足りず買い出しに行ったり・・・
インクの単色って各店あまり在庫を持ってないんですね~
2店舗からかき集めてなんとかそろえました。
そしてCanonのプリンターからの印刷にすごい時間がかかる・・・
予定の空いてる人で交代しながら印刷に付き添い、2日がかりでした

IMG_0436加工a
こうしてなんとか無事発行できたので、ほっとしました
体育大会の記事は私がデザインしたんですよ~
なかなかの出来だと思うんですがいかがでしょ??
みんなで選んだ体育大会の写真は、ほとんど私が撮影したものです
ちなみに、裏面は毎年恒例の全職員の顔写真入り紹介記事です。

夏休み前は時間がとれなかったので、夏休みに入ってからRielさんと
1回目のリリパの打ち合わせをしました
とりあえずはサンプルの土台を作って、オプション材料をどうするか
話し合いました。
でも半分はおしゃべりで時間が過ぎてしまったような・・・
まぁ、これからオプション材料を取り寄せるので、作業が出来るところは
あまりなかったのですが。
毎年夏休みは長期に帰省されるRielさん。
次回打ち合わせは9月に入ってからになるかな
ということで、開催はいつものカフェで9月末頃になると思います。
詳細は決まりましたら、またご連絡させていただきますね

そして
リリパの材料発注も済ませ、ようやく時間が出来たので
今度はお友達にプレゼントするフォトシネマ作り。
それともうひとつ、フォトコン応募の準備・・・と、フォト関係の作業。
それがようやく一段落。
フォトシネマは完成したので後は渡すだけ、フォトコンの写真は今日
送りに行ってきました

そうです、このふたつがこの前の記事の
「ふぉとの新しいこと」です

フォトコンテスト応募は、ただ写真のデータを送ればいいと思ってた
のですが・・・
写真を選び、修正する作業はもちろん、タイトルやコメント考えたり、
プロフィール情報も出さなきゃいけなくて、これが結構悩むんです
前回応募したのはデータをメールで送ればよかったのですが、
今回は大きいサイズにプリントして郵送だったので、お金も手間も
かかるし、思っていた色が出てなかったり、タイトルに苦戦したり、
いろいろとありましたが、なんとか締切に間に合いました
相変わらず期限ギリギリにしか出来ない私・・・

前回はふぉとの仲間4人と一緒に応募したのですが、なんと2人も
審査員の目にとまったようで、写真雑誌に掲載されました
(前回のコンテストは賞金などはなく、選ばれたら雑誌に掲載で
結果が発表されるタイプです)
待ちに待った雑誌の発売、ページを開いて仲間の写真が目に
飛び込んできた時、自分の事のようにドキドキして、ほんとに
嬉しかったです
Rちゃん、Nちゃん、ほんとにおめでとう~
普段からふたりの写真は本当にいい写真ばかりだし、選ばれたのも
自然の流れのように思います。
私も頑張らなければ・・・

フォトシネマはやりだしたら面白くてはまってしまいましたが、奥が深くて
フォトシネマクラスで作った作品への先生のダメ出しが半端なかった
やり直してもやり直しても納得がいかない・・・
私の場合、これがいいと思って選んだ曲が「重い」と言われて、
正直ショックでしたが、悩んだ末曲を変更し、いちから作り直しました。

今月初めに完成披露会をやったのですが、新しい曲なのでダメ出し覚悟
していました。
でも、その日1時間しか寝ていなかった先生、

「絶対こっちの方がいい」

・・・と、感動で泣きそうになっていました
(寝不足の時はいつものことなんですが

曲は最初に選んだものが自分ではめちゃ合うと思っていたので、
新しい曲を探している時、どの曲を聞いてもしっくりこない感じがして
なかなか難航しましたが、いい曲に出会えてよかったです
卒園式の写真をシネマにまとめたので、どうしても卒園式で歌ったり
流したりする曲をイメージしてしまっていましたが、シネマに使う曲とは
違うんだということがよく分かりました。

幼稚園の年長さんで同じクラスになり、仲良くなったSちゃん。
背の順も名前の順も近くだし、仲がいいので必ず隣にいました。
卒園式の写真も、いっぱい一緒に写ってるし、Sちゃんだけの写真も
結構撮ったので、シネマを作ってあげたくなって。
曲やベースは娘のと同じで、Sちゃんバージョンを完成させましたよ
気に入ってくれるといいな

なかなかSBの話題が少なくてすみません・・・
ご案内はもう少し先にしたいと思いますが、ちらっとだけ・・・

IMG_0442a_20140731144739639.jpg
夏休み明け9月中旬ごろにこの12インチをおうちクラスでやりたいと
思っていますので、よろしくお願いします

それでは楽しい夏休みをお過ごしくださいね

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント