--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
22
(Fri)23:35

ワークショップ&フォトシネマとLO

お盆も過ぎて夏休みもラストスパートですね
お昼ご飯の準備もあと少し、頑張りましょう~

毎年お盆の週は、子供と私だけ実家に帰っています。
車で送ってもらおうと思ってた日に、まさかの台風直撃
仕方がないので翌日電車で帰りました。
せっかくなので、途中の天王寺で寄り道
ABCクラフトで子供たちにワークショップ体験をさせてきました。
ビニールバックに持ち手と皮のお花などをハトメでとりつけて
可愛く変身させました。

IMG_0492a.jpg  IMG_0495a.jpg
ハトメは金属製の道具をあてて金槌でガンガン
大人でもかなりの力が必要で、思いっきり手をたたきそうで
危なっかしかったけど、下の子でも意外と上手にできてました。

さて、お盆には従兄のYちゃんとMちゃんを実家で預かるので、うちの子たちは
ふたりに会えてとっても嬉しかったようで、よく遊ぶ遊ぶ
それはいいのですが、家の中をどたばたと走りまわったり、大声出したり
はしゃぎ過ぎ
のんびりしようと思ってたのに、騒々しくてそれどころじゃない
そんな感じで数日過ぎてしまったのですが、最後の2日間で持って行った
SBのキットをがっつり作りました。
私のまわりでほたえまくる子供たち・・・でも、気にせずもくもくと作って、
すっごく楽しかった~

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、先週の土曜日の夜遅くに
自宅に帰ってきました。
昼間は自宅付近はまた大雨だったみたいです
すぐ近くのいつもはほとんど水がない川が、河川敷野球グランドの看板まで
水位が上がったとか・・・自宅前の道が川になった1年前のゲリラ豪雨を
思い出します・・・。
今回は家の前は何事もなかったようですが
そして今週からはスイミングの夏期コースや普段の習い事もはじまり、
送り迎えの日々。

来週やっとSちゃんと会えるので、フォトシネマをプレゼントします

はじまりはアルバム渡しの日に卒園式の写真の焼き増しを渡したかったのが、
Sちゃん欠席で渡せなかったこと。
そのころ、ゆるふぉとのフォトシネマクラスで下の子の卒園式のシネマを
作ったのですが、ちょうどSちゃんに渡す写真を焼き増しして見ていたら、
フォトシネマを作ってあげたくなってデータを送ってもらったのです。
シネマは私の撮影したデータと合わせて完成したことはこの前お話しした
通りです。

その送ってもらったデータの中に入学の記念写真も混じってたのですが、
悩んだ末シネマには入れず・・・
とってもかわいい写真だったので、使わないのがもったいなくって・・・

なら、その写真でSB作ってあげよう!!

・・・ということで、急に思い立ってSちゃんにプレゼントするLOを
作りはじめました。
ところが・・・

その入学の写真は容量小さくて粗いデータで、プリントできません
でした・・・・
代わりに、焼き増しした写真の中からセレクトしました。
入学の写真のイメージで作ったLOなので、後で写真を入れ替えできるように
仮止めだけしています。

2219564.jpg
これは昔お世話になったT先生の昔懐かしいキットの材料をベースに、
材料をプラスして、デザイン変更して今風にアレンジしたものです。
喜んでくれるかなぁ・・・

ちなみに、T先生と私の前のお家は徒歩3分くらいだったので、
勝手にご近所先生と呼んでいました。
お互い引越したり、T先生は今は他の活動をされてるので、お会いする
機会が全然なくなってしまったのですが、当時は毎月ホームクラスに
お邪魔していました。
下の子がまだ赤ちゃんで、ハイハイしてたかな。
懐かしい~~

ところで、実家で作ったキットは以前の伊丹イベントでゲットした子たちです。
長くなったので、キットの作品はまたご紹介するとして・・・

明後日はいよいよ今年の伊丹イベントです
また気合い入れて行きますよ~
今年はゆうにゃん先生の講習をゲットできたのですごく楽しみです。
見かけたらぜひお声かけくださいね

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

