--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
29
(Fri)12:38

伊丹スクラップブッキングイベント

日曜日に伊丹イベントに行ってきました
気合い入れて行ったら朝早く着きすぎて、まだスタッフさんが集合した
ばかりでした
それを見てスタッフさんとは思わず、「もうあんなに並んでる~」と
焦った私です
今回会場が3か所あり、ひとつはかなり離れていたので、上の娘と二手に
分かれて並びました。
娘が並んだ方はまだまだ誰も来ていなかったようですが、私が並んだ
キット販売の方はすでに7~8人の方が並んでおられました。
開場まで1時間ちょっと待ちましたが、並んでた方とお話ししてたら
あっという間
全然お名前も知らない、その日初めてお会いした方だけど、
SBが好きというだけで話は尽きません
イベントはそういう時間も楽しいですね

早く並んだ甲斐あって、欲しかったキットはすべて手に入れました
今回ゆうにゃん先生の講習を受けれることになっていたので、
キットは記念に少しだけ・・・と思っていて絞りに絞ったはずなのに。。。
最初希望したキットの内ひとつだけもう売り切れと言われたので、
代わりにめぐっこ先生のキットをお願いしたら、売り切れだったキットが
実は在庫があって。
今回、めぐっこ先生のキットは諦めようと思っていたのに、現物を見て
しまったら手放せなくなり、プラス1個お買い上げ~

この前やっと昨年買ったのを作ったばかりなのに・・・
この後、あくび先生のプリマ講習会や枚方リリパのまちゅ先生の
講習とキット、Tomokoさんのキットも欲しいし・・・
散財は続きます
たまたま8~9月に集中しちゃっただけよね・・・
と、自分に言い聞かせております

ゆうにゃん先生の講習は最近人気でなかなか予約が取れないのですが、
今回奇跡的に取れたので、すごく楽しみにしていました

真っ白なペーパーに自分で着色するテクニックや、砂浜の作り方など、
今流行りの加工の仕方を教えていただきました。
着色なんて、何度も何度もインクや画材を塗り重ねて、土台のペーパーを
作るのに1時間かかりました
机の上はティッシュの山、手はインクや画材で汚れて凄い状態
そんな状態では写真も撮れないので、たぶんゆうにゃん先生がまたブログに
レポをアップされると思うので、是非見て見てくださ~い
私の手がアップされるかもですよ

さらに土台の上に重ねるもう1枚の真っ白なペーパーも加工したところで
講習は終了
完成までいかず宿題がたっくさんですが、こんなに必死で加工した講習は
初めてでした。
(たぶんまちゅ先生の着色講習より工程が多かったと思います

朝一緒に並んでいた方や、いつもおうちクラスに来てくださる方も
一緒だったので、楽しかった~


私が講習を受けている間、娘たちはふたりでいろんなブースをまわって
楽しんでいたようです。
お世話になったスタッフさん、ありがとうございました

これは娘たちが作った作品たち。
来年の工作の宿題用に大事においておこうかな
IMG_0529a.jpg 

これは毎年必ず購入するヘアゴム。
IMG_0532a.jpg
どれもかわいい~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

