2012_10
22
(Mon)23:18

M小学校のみなさま、ありがとうございました☆

本日、無事にM小学校の講習が終わりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました


朝、学校につくと役員さんから、今日受講予定だった人のお子さんが病気になって
欠席されるけど、キットだけは欲しいとのことで、もう取りに来られてるとのこと。

お子さんを病院に連れて行かれるとのことで、早く渡してあげないといけないのに、
スタンプとパンチの加工をしなければならず・・・。
準備もままならなかったので、役員さんがいろいろ私に聞いてやっていてくれました。
でも私、とってもパニックになってました
というのも、スタンプがどうしても写らない部分があって、ことごとく失敗
スタンプ下手だけど、ここまで押せないのはおかしい・・・ということで、机のせいに
しちゃいました(笑)
古い学校なので、机もひずんできてるんでしょうということで・・・。

でも、結局連絡先を聞いて、一部は後でお渡しすることになってしまいました。
しかも、キットに含まれているのりを渡し忘れた

そんな事をしている間に、他の受講者の方々が次々と来られて、なんだかバタバタと
講習へと突入しました

大人数の講習ではなかなか細かいところまで説明ができず、違うところを
貼っちゃう人が結構多くて、un-du(シールはがし剤)大活躍みたいな(笑)
うまくはがれなくてもみなさん「いいよ、いいよ」と言ってくださり、救われ
ました

それに助手についてくれた執行部の役員さん、初めてなのに飲み込みが早くて
お願いしたスタンプとパンチの係を私よりも上手にこなしてくれました。
ご自分も参加されてるのに、お仕事をお願いして本当に申し訳なかったのですが、
手がすいたすきにちょっと作り始めたら、すごいスピードでカット
手作りが好きみたいで、手先が器用なのでしょうね。
でもその人がいてくれて本当に助かりました

ペーパーカットと土台作りは順調だったので、もしかしたら早く終わるかも・・・
なんて思っていたら、ほとんどの方が宿題となってしまいました

でも、みなさん楽しかったと言ってくださり、楽しんでもらえたなら
本当に良かったし、私も嬉しいです
講習風景の写真をアップできればよかったのですが、写真を撮る余裕なかった・・・
残念

これをきっかけに、スクラップブッキングを好きになってくれたらいいな
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント