2015_01
03
(Sat)22:10

2015年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます
実家へ帰っていたため、新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました

SBやブログ更新はかなりマイペースでしたが、この数カ月ブログの更新が
出来てなかったために、数名の方にご心配をおかけしていたようです・・・
年賀状もまたまたギリギリになってしまって、実家にはやっと3日に
届いたので、さらにご心配をおかけしたかもしれません
心配して下さった方、本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます
私は相変わらず、元気にしていますよ

今年もたぶんマイペースになると思いますが、みなさんにご心配を
おかけしない程度に更新するのを目標にします。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

IMGa.jpg


さてさて、昨年の秋はたくさん行事がありました。
ブログにも書きたくて文章を考えたりしていたのですが、後回しにしてたら
更新しそびれてしまった話題がたっくさん

その中のひとつは、下の娘の7歳の七五三。
年賀状に使用した写真は「Re:Birth」さんで撮影していただきました
岡本にある、一軒家を改造した素敵なスタジオ
春の撮影会に2回参加させていただきましたが、きちんとした撮影は
今回が初めて
途中、衣装&ヘアセットチェンジもあり、たっぷり2時間以上も
撮影&コスプレ大好きな娘たちは全然苦にならない様子で、
楽しそうでした

1103_2_0031a.jpg  1103_2_0046a.jpg
ドレス姿のはこんな感じ
グリーンの壁&スーツケースのスペースも素敵

1103_2_0084a.jpg   1103_2_0118a.jpg
ピンクの壁のスペースも、この写真には写ってないですが
アンティークソファ等の家具が素敵なんです

※写真のSB使用やブログ掲載はOKと確認済みです


写真は下の娘が主役ですが、今年10歳になる上の娘のハーフ成人式も兼ねて、
上の娘1人でも撮影していただきました

その年賀状、今年は純和風?を目指してSBしました
レイアウトは海外のスケッチサイトを参考に。
ず~っと前にこのスケッチを見た瞬間、和風のレイアウトにピッタリ!!
と思い、このスケッチでいつか和風の作品を作りたいと思っていました。
和風に見えますか?
色の合うお花がデイジーや薔薇とかしかなくて、若干和洋折衷ですが
今回やっと作ることが出来て嬉しかったです

ということは・・・
年賀状に七五三の写真を使うことも、スケッチも早くから決まっていたの
ですよね。
七五三の写真のデータが届いたのは12月中旬なのに、31日の朝に
発送という・・・
追い込まれないと出来ない性格・・・
今年こそは早めに準備できるよう頑張らねば!!ですね

このスケッチは元々12インチです。
年賀状はその一部を使ったので、このあと12インチにリメイクして保存する
予定です。
時間がなくて年賀状部分しか作れてないので、出来上がったら
またアップしますね

昨年の秋からおうちクラスが開催出来ていないので、1月後半~2月中旬に
開催出来たらいいなと思っています。
詳細は準備出来次第ご連絡しますので、どうぞよろしくお願いします

そして、次回のラブメモリリパは、ただいま材料を取り寄せ中で手元に
届いていないこともあり、幼稚園の発表会が落ち着いた頃、
2月後半くらいに考えています。
今回のリリパパックは人気のようで、発売後すぐに在庫切れとなってしまい、
再入荷分で発注したのでご連絡が遅くなってしまいました
年末から雑誌を先にお渡ししていますので、まだの方にはまたご連絡させて
いただきますね
こちらも、どうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント