--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
18
(Sun)00:49

最近のジェルネイル

これは先日してもらった、今月のジェルネイル

IMG_2909a.jpg

バレンタイン近くのこの時期になると、無性に赤系にしたくなる
でも真っ赤はちょっと勇気がいるので、だいたいはボルドーにします

毎回色選びでものすごく悩むのだけど、今年も今月はボルドーで即決
ボルドーは本当に大好きな色で、この色の洋服も結構持っているので、
洋服との相性もバッチリ

ボルドーでも濃淡3種類ほどあったので、一番深みのある落ち着いたボルドーに
しました
2本だけ違う色で、ホロのフラワーのアートだったので、久々に黒にしようか
とも考えたけど、「黒とはよく合いますけど、ちょっとキツくなります」
とのことだったので、ちょっと茶色っぽい落ち着いたゴールドで、細かい
ラメっぽい色をチョイス
ホロは白っぽいオーロラ色に決まっていたので、ゴールドの上だと
目立たないかも・・・と心配したけど、そんなことはなく、めちゃくちゃ
可愛く仕上がりました

アート以外の指は、サンプルは深めの逆フレンチだったけど、
斜めフレンチに変更。
色味と言い、デザインと言い、なんだか和風っぽい雰囲気もあるような
感じで、すごくお気に入りのネイルです

斜めフレンチの指がちょっとさびしいので、自分でストーンを追加して
みようかな、・・・と考え中


さて、更新できていなかった10~12月のネイルも、ここで一気に
ご紹介しま~す

10月は他のデザインのサンプルで使っていた薄いパープルが素敵だったので、
それをチョイス
2本のラメはシャンパンゴールドに。

IMG_1331a.jpg

薄いパープルは、本当はマットな感じだけど、クリアのラメを重ね塗りして
パール調にしてくれました
薬指には薔薇のアートを手書き
親指のストーンにはゴールドふちありの存在感のあるストーンに、
濃いパープルをポイント使い。

出来上がって見たらアートの薔薇がなんとなくクモの巣っぽく見えて・・・
ネイルしてもらってる時は意識してなかったけど、パープル×クモの巣で、
時期的にちょうどハロウィン(明るめだけど)みたいって思ってたんだけど、
いかがでしょ?


11月は、この茶色とボルドーを混ぜたような不思議な色が気になって・・・
よーく見るとラメも入って可愛かったし、秋にピッタリの色だなと思って
チョイス

もう1色のラメは、だいたいはゴールド系かシルバー系が無難
なんでしょうけど、落ち着いたピンクのラメがなかなか珍しい色合い
だったし、この茶色っぽい色に合わせたら絶対可愛いわ~
・・・と思って、思い切ってピンクラメに

IMG_2227a.jpg

やっぱり可愛かった

ストーンはパールと薄い水色のオパールで飾ってもらいました。
デザインはシンプルだけど、ピンクラメが豪華に見えて、素敵でした


12月は、今まではクリスマスを意識した感じにしてたけど、今年は雪の
イメージで
・・・と言ったら、やっぱりアナ雪カラーでしょ

ということで、白×水色×シルバーで

IMG_2693a.jpg

白は真っ白ではなく、いろんな白を混ぜて作ってくれた、パール調の
エレガントなお色。

親指のアートは、サンプルはちょっと雪の結晶ぽく見えたんだけど、
ただクロスの中心に点を書いていただけでした
でも・・・

 これでぇ~ いいのぉ~

夏も白を使いたくなるけど、冬の白もイイよね


どのネイルも、みんなお気に入りです





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

